*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

春休み その②

2021年03月26日 | 日常

 

おはようございます😊

昨日は久しぶりの雨降りでしたが、今日はまたよく晴れるみたいですね☀️☀️

 

春休みに入ってから、毎日息子と公園に出かけています🍀

公園では、日に日に花開いていく桜を眺めたり🌸🌸、枯れ木ばかりだった木々が徐々に鮮やかに色付いてくる様子に元気をもらったり、、

春の公園ってやっぱりいいなぁ🌱と改めて感じます(o^^o)

 

息子はといえば、、私としては、スマホで撮影したいのを封印して、息子と思い切り遊び尽くすぞー‼️という気満々なのですが、

しばらく私と2人で遊んだ後は、毎回、公園で遊んでいる初対面の子達に「なにしてるの〜 いっくんもいれてー^o^」と、時に迷惑がられても果敢にアタックしていて💦💦私の出番はほとんどなし、、

本当に一体この物怖じしないところや人見知りしないところは誰に似たのー⁉️と思ってしまいます、、 消極的で果てしなくマイナス思考な私とは正反対🌀🌀

 

こんな場面を日々目の当たりにしていると、近所に息子と同学年の子がいないのもあり、トワイライトや学童に入れるために、重い腰を上げて就職活動しなければと思うのですが、

なかなか資格を生かせる求人が見つからず(年明けに、希望している条件にピッタリな職場が見つかりましたが、書類選考で落ちました🌪🌪)、ブランクが長過ぎる就活の厳しさをヒシヒシと痛感中、、💦💦

 

 

 

公園遊びと同様に日課となっているのが、レゴやシルバニア🧱

 

 

息子が一人で作った飛行機?🛫ロボット?🤖

複雑な造りですが、全てちゃんと左右対称になっています❣️

その辺は、実は意外と几帳面なところもある息子らしい(o^^o)

 

 

こちらは、娘がやっているカフェテリア☕️🧁と、、

 

 

娘お手製の帽子が並んでいる帽子屋さん👒🎩

↑のカフェテリアの前に停まっている車に乗車しているアライグマとクマが被っている帽子は、娘が作ったものです✨✨👏

 

 

おまけ🌸

 

 

息子がケチャップで描いてくれたおかあさん(^^) (^_^;)

 

 

 

↑↓朝から娘が卒業式で着た着物を息子に着せている娘👘

布団も上げていない状態で、、💦💦 常に家中ぐちゃぐちゃな春休みです🌀🌀

 

 

まあ元気で楽しそうなら何より🙆‍♀️ですが、、

この直後に喧嘩していました🆚💨

 

春休み中、娘は友達と毎日💦オンラインでゲームしたり(スプラトゥーン2🎮)、友達の家にお邪魔させていただいたり、我が家に来てもらったり、みんなでスケートに行ったり、、⛸と、なかなか忙しそうにしています^o^

今日は娘も一緒に出かけられたらいいなー🌸🌸

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み☆ | トップ | 息子7歳の誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。