*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

クリスマス会☆2022その②

2023年01月06日 | クリスマス

 

おはようございます😊

 

現在、9時46分。 

昨晩は、日付が変わる頃まで、夫、私、娘で、夫が年始に買ったボードゲームの福袋に入っていた『ワンス・アポン・ア・タイム』を楽しむ横で、息子は、クリスマス会でもらったプログラミングの本を熟読しながら、ゲームを作っていたので、

と〜〜〜っても珍しく(何年かぶりかも❣️)、息子がまだ寝ていて、のびのび過ごしています( ´∀`)

(夫は出勤💊、娘は部活🏃‍♀️)

 

 

それでは、クリスマス会2022の続きをお伝えしようと思います🎄

 

 

まずは、前回載せ忘れた集合写真を🎄(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)🎉

今回もみんな元気に集まれて、本当に‼️‼️‼️‼️よかったね‼️‼️‼️‼️

 

、、ここまで書いたら息子が起きてきたので、以下、息子の戦いごっこ中に続きを書きますʕ•ᴥ•ʔ

 

出し物の3番手は、、

 

 

娘のミニボッチャゲームと豆知識クイズでした🌟

↑ミニボッチャゲームのやり方をささっと得意のお絵描きアプリ?で作っていました♪(´ε` )

 

 

事前に娘と息子と3人で遊んでみたのですが、初めてやる息子もなかなか上手に出来ていて、楽しかったです😊

 

 

クリスマス会でも、みんなで盛り上がれて、好評でした✨✨\(^o^)/

 

 

 

娘の出し物の次は、お待ちかねの?ケーキタイム🍰☕️✨✨

 

 

うちの子供たちがケーキを全く食べないのもあり、毎回残ってしまうので(クリスマス会の翌朝食べるケーキも、美味しくて幸せだけど❤️😍)今回は、ケーキ屋のショートケーキにしてみました🎅🤶

母がクリスマスらしい可愛い飾りを準備してくれていました🎄🎅😍😍

 

 

ケーキの後は、母の出し物❣️❣️

 

 

なんと❣️❣️12月の新聞記事の一面を、裏面の情報を頼りに、日付順に並べるというもの‼️(´⊙ω⊙`)

 

各々じっくり考えて、う〜んと悩んで迷って、答えを書きましたが、正答率の低さにびっくり😁😁(笑)

 

 

斬新で楽しくて、盛り上がる出し物だったね‼️\(^o^)/(*≧∀≦*)

 

 

5番手は、私で、カフートという、息子に教えてもらったサイトを使ったクイズ大会(身の回りに関するクイズと、息子がコツコツ作った九九クイズ)でした💻

子供から教わることがたくさんある今日この頃です💝

 

 

息子が、母のギターを気に入り、ポロポロン🎸と弾いていました🎄

楽器も習わせてみたいけど、、 色々キリが無いですね、、(^◇^;)

 

 

まだ父には勝てないけど、力もだいぶ強くなりました💪

 

 

出し物の6番手は、妹の夫でした✨✨

ランダムに様々な文字が書かれている画用紙をみんなでせーので見て、2つある文字を見つけ出したり、後ろから読まれた単語(例えば、いちごなら、ごちい🍓)が何という単語であるか、早押しで答えたり、、💡

ルールはわかりやすくて簡単でしたが、かなりの集中力が必要で、ドキドキワクワクするみんなで楽しめる出し物でした❣️❣️(о´∀`о)(*≧∀≦*)

 

ここで、、🙇

私の出し物、妹の夫の出し物の、前?その間?それとも後??に、プレゼント交換を行ったのですが、、

その辺りの順序があいまいです💦🙇

 

とりあえず、プレゼント交換の写真を🎁⇆🎁

 

 

父から妹へ🎁

 

 

母から父へ🎁

 

 

妹の夫から母へ🎁

 

 

娘から妹の夫へ🎁

 

 

夫から娘へ🎁

 

 

息子から私へ🎁

 

 

私から息子へ🎁

 

 

そして、妹から夫へ🎁

 

それぞれが、誰に当たっても喜んでもらえるように、みんなのことを思い浮かべながら選んだプレゼントを交換するのって、素敵なイベントだなぁ(*´꒳`*)と思います🎁🎄🎁

 

 

 

それでは、今日はこの辺で🎄

クリスマス会その③の模様は、また後日〜(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会☆2022 | トップ | クリスマス会☆2022その③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。