*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

春休みの振り返りその①

2017年04月20日 | お出かけ

幼稚園に通い出して今日で4日目の息子

初日の様子は昨日書きましたが、2日目の朝は、フワフワさんと一緒に
登園できることになったからか、何とか泣かずに比較的すんなりバスに
乗りました
バスの椅子に座るなり、フワフワさんを顔にすりすりしながら右手の親指を
吸って、初日とは違って、振り返らずに前を向いたままの息子の後ろ姿に
やはり胸が痛みましたが、息子も頑張っているのだから、私も頑張らなきゃ!
と強く思いました。


そして迎えた帰りのバス
息子はこの日も沢山たくさん私を求めて泣いていたようで、前日のまぶたの
腫れが傷だらけになっていました( ; ; )
給食は息子の好きそうなハヤシライスだったので、比較的すんなり食べられた
ようで◯が付いていましたが、お昼寝の欄は×になっていました
きっとお昼寝の時間の間じゅう、先生になだめられながら泣いていたんだと
思います

この日も息子が帰ってきてからは家事はほとんどせずに、息子に付きっ切りで
遊んでいたのですが、、

夜になり、寝かしつけようとしたら、ぽつりぽつりと「ようちえん すきじゃない。
きらい。」「ようちえんのおそとはぜんぜんたのしくない。こうえんがいい。」
「さみしい、さみしい。おかあさんがいなくてさみしい。」と口にして、後から後から
涙が溢れて大大大号泣( ; ; )( ; ; )( ; ; )
私が、息吹が幼稚園で頑張ってる間に、お買い物とかお家のこととか全部済ませたから、
いっぱ〜い一緒に遊べたでしょ(*^^*)と言っても、
「すこししかあそべなくていいから、ずっとおうちにいたい。(普段は付いていくのが
嫌いな買い物も)おかいものもいっしょにいくから、ずっとお家にいていい?」
「どうして おかあさん いいよっていってくれないの( ; ; )( ; ; )( ; ; )」と
寂しそうに泣き続けていました

毎日こんな息子の姿を見ていると、本当にこれで良かったんだろうか。幼稚園なんて
義務教育ではないんだし、働いているわけでもないんだから、通わせる必要もないし、、
と、私の方が挫けそうになっている日々です・・・


でも、もし通園をやめたら、嫌なことは途中で投げ出せばいいんだと息子に思わせて
しまうかも知れないし、散々悩んで決めた道なのだから、
息子も私も今はとてもとても辛くて苦しい毎日で、いつまで続くかわからないけれど、
なるべく明るく前向きに頑張って乗り越えようと思います>_<


今朝は私から離れようとせず、先生に無理矢理抱っこしてもらってバスに乗りました( ; ; )( ; ; )





以下、ブログを更新していなかった日々の一場面です





春休み、毎年お花見に行く近所の公園に子供達と出かけました





娘の小学校のお友達も何人か来ていたので、息子はあまり相手にして
もらえず^^;、遠くにいる娘に何度も「きーちゃ〜ん」と呼びかけていました





公園でもやっぱり夢中になるのはおままごと^ - ^





せっかく暖かくなってきたのに、もうすぐ息子は入園してしまうのに、私の体調が
いまいちで、なかなか遊んであげられませんでした( ; ; )







何だか情けない顔^^;の息子





ティンからプレゼントしてもらったはやぶさと元々家にあったかがやきを
連結


今日は帰りのバスがないので、今から迎えに行ってきます(*^^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子、入園しました☆ | トップ | ちょっとでもニコニコが増え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばーー! (ティン)
2017-04-20 21:53:35
いぶくんがんば!いぶくんがんば!(≧◇≦)

早く笑顔で幼稚園バスに乗れるようになるといいね^^
新しくできた友達のおはなしもしてくれるようになるといいね^^

きーちゃんもアイもティンもこうして大きくなったんだもんねぇ( ˘ω˘ )しみじみ

それはそうと、実家の最寄り駅の地下にスタバができるらしいよ!
来年の8月の予定らしい・・・!ニュースでやってた^^
お母さんたち知ってるかな?^^♪

ティンたちが住んでたころだったら、アイと仕事帰りに待ち合わせとかしたかもね( *´艸`)
返信する
ティンへ (あすか)
2017-04-21 10:03:23
応援ありがとう(*^^*)
ティンの応援はアイにも元気をもらえるよ(=´∀`)人(´∀`=)

スタバか〜ここのところ閑散としてたけど、お洒落になりそうな予感だね☆
アイね、密かにスタバ憧れてるんだ!でもティンと行ったっきりなの〜^^;
また落ち着いたらぜひ一緒に色々行きたいな☆(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。