*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

魚焼き器

2007年05月28日 | ごはん

今日は…
魚焼き器を使った晩ごはんです

こんなに大きな魚(しまほっけの開きです)も
焼けてしまう、この立派な魚焼き器

実は…
結婚祝いに、大学時代のとっても仲良しの友人
からいただきました

我が家のキッチンには、グリルが付いていない
ので、それはそれは大活躍してくれてます

<今日の晩ごはん>
しまほっけの開き
ツナがたっぷり入った卵焼き
スナップえんどうの味噌汁
焼きネギ
トマト
ごはん


その魚焼き器をプレゼントしてくれた友人も…
今年ついにゴールイン…
11月には、友達カップルと私達夫婦の4人で
仲良く結婚式に参加させていただきます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違ってるよ~! | トップ | かぼちゃの種… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっけだぁ~ (のぞみ)
2007-05-29 18:17:37
魚焼き器、活躍してくれているのね・・・うれしいっ
我が家では「落としブタ」くんが活躍してるよん

ちなみに昨日の我が家のメニューに、オクラとにんじんの豚肉巻きが登場したよ。じゅんのを参考にしてつくった

明日から旦那が研修でいないから、私はしばらく主婦業お休みしま~す
返信する
とぉぉ~~っても☆☆ (じゅん)
2007-05-29 19:24:04
活躍してくれてるよぉ
もう結婚してから何回(何十回?!)使ったか覚えてないぐらい必需品だよ
特に、私は洋食より和食の方が好きで、和食には焼き魚が欠かせないから、本当に重宝してるよ

落としも活躍してくれててよかった

料理1年生の私のレシピ??を参考にしてもらえて、嬉し恥ずかしだよ…

明日から、旦那さんいないんだねぇ…
相変わらず多忙なお仕事だね
うちの旦那は…現在転職を考え中だよ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。