*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

かぼちゃの種…

2007年05月29日 | ごはん

最近、「かぼちゃの種」を手に入れるために、
スーパーに行く度にかぼちゃを買っています…

何てったって、うちのメルシー…
1/4サイズのかぼちゃにある種の半分ぐらい
をわずか一日で食べてしまうんです…

煮付けに味噌汁にコロッケにグラタンに…
飽きないように、色々なかぼちゃ料理を作って
きましたが、そろそろ限界が…

お母さ~ん、またかぼちゃの種とっといてね

<今日の晩ごはん>
えびとブロッコリーの炒め物
かぼちゃのグラタン
さといも・大根・あげの煮物
3種(しそ/チーズ/えび)笹かまきゅうり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚焼き器 | トップ | ひとり遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問で~~す♪ (りっこ)
2007-05-30 10:27:34
すごいくだらん質問しても大丈夫かな?
じゅんのアップしてくれてる写真はいつも1人前かな?
2人前かな?
前からすごい気になっとって、
くだらんすぎて、あきれちゃうかな
返信する
やっぱり…>< (じゅん)
2007-05-30 11:02:49
わかりにくいよね~
実はね、1人前の皿があったり、2人前の皿があったり、まちまちなんだ…
話すと長くなるんだけど…
前にりっこに話したと思うんだけど、今までは旦那がどんなに遅く帰ってきても、いつも夕飯は一緒に食べてきたんだ
だけど…今月、通院してる病院で血液検査を受けたら、かなりコレステロールが高くて、このままだと要治療とか言われちゃって…それで、原因の一つが毎日の遅い夕飯(平均午後9時半ぐらいかな…)って言われて、それ以来、先に一人で食べることにしたの…
だから、揚げ物とかグラタンとかは、旦那が帰宅する直前に
旦那の分だけ揚げたり焼いたりして、あとの炒めものとか煮物とかは、帰ってきたら温めなおすって感じにしてるんだよね…
ダラダラとわかりにくい文章になっちゃったけど、料理によって1人前のと2人前のがあるって感じなんだ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。