FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

こういうの、待ってました!!!

2006-05-31 09:38:45 | 音楽
先日、都内を走行していたときのこと。
暖かい陽ざしの下でクルマの窓を開け、何気なくラジオをつけて、チューニング。
Jack Johnsonが飛び込んできた。なんて気持ちのいい選曲。
選んでいたのはJ-WAVE。
そのときに浮かんだのは、この瞬間の幸せと、秋田に帰ったら聴けなくなる寂しさ。
J-WAVEの雰囲気を持って帰りたい。
でも、電波は届かない。

愚痴を言ったって始まらないけれど。
聴きたいものが聴けないのは本当に不自由だ。

そんな鬱々とした気分を吹き飛ばすようなサイトを見つけた!

J-WAVE Brand-new J

あの雰囲気を実家にいながら聴ける!
出先のネットカフェでも聴ける!
PeerCastのような設定もいらないし。
これって本当に便利だ。

テレビは見なくなったけれど、GYAOは見るし。
ラジオは聞かなくなったけれど、こうしてネットを利用して聞くことができる。

5年前と比べたってすごい進歩だと思う。

いつか、この時間と空間の制約が完全に取り払われて。
欲しい情報を欲しいときに、なんの垣根もなく取り込めるような時代が来るんだろうな。
ま、先のことはさておき。
いい音楽を聴くことができるこの幸せを感じておこう。

最新の画像もっと見る

post a comment