FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

勇気のしるし。

2007-03-10 23:55:32 | ろぐ
ぼくのiTunesには不思議な曲がたくさん詰まっています。

パーティシャッフルしていると、突然、みごとなタイミングで「名曲」が流れてきたりします。
今日のツボはタイトルのとおり。「勇気のしるし」

今でも印象に残っています。
時任三郎さんがCMしてたんですよね。
小学校ぐらいだったかなあ。

あまりに曲とCMのインパクトが強すぎて、よくリゲインを飲んでました。
小学生なのに(笑)

で、たまたまGoogleでリゲインを検索して、公式サイトまで見ちゃいました。

…ん?

CMに24時間戦えますか?って流れてるじゃないですか!
あちゃー。テレビを見ないとこういうときに乗り遅れますね。

しかも必殺技「丸抱え」まで(笑)
確かにこれかっこいい。職場でもあるなぁ、こういうとき。
Web限定のサラリーマン必殺技大全もおもしろい。

みんな、一生懸命がんばってるんだよな。
人の大変さもわかるし、自分も大変だし。
誇りを持って仕事にぶつかるのって大変だけど、やりがいはあるもんね。

胸を張って、あごを引いて、深呼吸して。
コンビニでリゲインを買ったら、明日もがんばっていきましょう。

陽射しが暖かい日。

2007-03-10 00:12:54 | ろぐ
降り続いた雪は一段落。
まだ空気は冷たいし、夜には道路は凍っていた。
それでも、陽射しはずいぶんと暖かかった。
それだけでも春になっていることを感じる。

風の香りや空気の重さはまさしく春。
まだ寒い夜が何度が続くのだろうけど。

春はうれしいようで、悲しいようで。
すこしだけ焦りを感じる季節。

塾の生徒たちが無事に高校に受かっていることを祈りつつ、わが身を振り返る。
電気屋さんのほうでは若い社員さんが家電アドバイザーの資格を取るためにがんばっていた。
誰もが前向きにがんばっている。
疲れて後ろ向きになりたくなるときもあるし、下ばかり見ているときもある。
自分らしく幸せになるにはどうしたらいいのか、よくわからないままここまで来たけれど。

自分で自分を律すること。
それが難しい。
だからこそ、チャレンジ。

ぼんやり陽射しの下でタバコを吸いながら、そんなことを思った昼休み。