シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

そしてその日の昼食

2007-08-11 | 食べ物は天からの贈り物

ホームセンターに出かけてしまった母の代りに昼食を作ったのはエジソン君であった。
ゴーヤのわたの取り方を指示し、
玉ねぎと鶏ひき肉と厚揚げを手渡し、
「適当に味付けしといて!」

家に帰り着いたらエジソン君は
「塩コショウしかしてない。火が通っているかどうかわかんない」
と言ってましたが、
ゴーヤチャンプルの味は
最高でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね!エジソン君! (ミサブレ)
2007-08-14 02:10:04
さすがはエジソンくん!
手仕事も、お料理も、まかせて安心!ですね~。(だって、だって、ミシン使って手提げなんか作れちゃうんだし。)
写真から美味しそうな匂いがホワ~っと漂ってきそう。。。。
返信する
ミサブレさま (silky)
2007-08-14 13:26:25
お料理は泥・砂遊びの延長線にあるらしく、頼めばやってくれます。本当にありがたい事です…。
安心してムコに出せます~。
自分の身の回りのことと、整理整頓が
今後の課題です~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。