シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

生かされている命

2008-12-28 | 生きもの・植物・自然
数週間前に うちの2匹のハムスターが
相次いで天の国へと帰ってしまいました。
しばらく立ち直れなくて、ずっと記事に書けずにいました。

私の手のひらの上で、大きくひとつ 息を吐ききって動かなくなった 
小さな体の冷たさを感じながら

生きていること

生かされていること

命を与えている働きを

考えずにはいられませんでした。



ばいばい。めろんちゃん、ちびちゃん。
君たちがいて、とても楽しかった。
贅沢を言えば、もっと長く一緒にいたかったよ。

いつか生まれ変わったら、またうちに来てね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミサブレ)
2008-12-29 09:31:15
めろんちゃんもちびちゃんも、silkyさんのご家庭で過ごす事ができて、とっても幸せだったと思います。しあわせなまま、天国へ帰ったと思います。また、会えますように!!
返信する
Unknown (silky-wind)
2008-12-31 21:40:08
ミサブレさま ありがとうございます。
ハムスターたちには本当にたくさんの安らぎと癒しをもらいました。うちでゆっくりできなかった分(汗)天国でゆっくり休んでほしいな、と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。