シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

弁当持って「行ってきます」

2007-10-19 | 食べ物は天からの贈り物
欽ちゃんの校外学習の日。
「お弁当を持たせてください」
と、先生からのプリントに書いてある。

冷めても美味しく食べられるように、小豆入り玄米ご飯にしよう。
黒ゴマと自家製のゆかりを振りかけて。
子ども達に評判のいい、レンコン団子をメインに。
さつま芋が沢山あるから、揚げ物ついでに素揚げにしよう。
彩りはかぼちゃの蒸したのと、小松菜のおひたし
…少し寂しげだから胡桃も乗せようか。
隙間にはプルーンを詰めて。

出来たてのお弁当を持って出発。「行ってきま~~す!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。。。 (ミサブレ)
2007-10-20 17:16:25
ヘルシーで環境にやさしいお弁当メニューを有り難うございました!
たのしい校外学習になったでしょうね~、だって、お弁当、素敵だもの!!
返信する
ミサブレさま (silky)
2007-10-22 08:45:16
ライティングが悪く、あまり美味しそうなお弁当には見えませんが…(笑)お褒め下さってありがとうございます。手間のかからない簡単なものばかりです。自分でUPしといて今頃恥ずかしくなってしまいました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。