シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

うちゅうじん

2007-05-30 | 子どもと日常のこと
毎週、大地を守る会というところで食品宅配を頼んでいます。
無農薬や減農薬の野菜を届けてもらえて大変便利です。
で、毎週ベジタBOXというのを注文しています。これは収穫期の野菜を大地さんの方で適当に組み合わせてくれる(だから自分で選択はできないのですが)野菜セットでありまして、食べごろの野菜や果物を届けてもらえる、ドキドキわくわくな楽しみのあるセットなのですが、時によっては“絶対自分じゃあ注文しないだろうな”というような食べ物が届けられる事もあります。

今日届けられたBOXの中にも“始めまして”がありました。
どこぞの外国アニメに登場した宇宙人のような野菜です。

私   「これな~んだ」
子ども達「わかんない。何それ」
私   「コールラビって言うんだって」
兄エジソン「コール…何?」
弟欽ちゃん「それ、食べ物?」
私    「ええとね“生で食べるとカブのような歯ざわりと
      ブロッコリーのような風味がします”だって」
エジソン君「だったらブロッコリーでいいじゃん」
三平   「お母さん、それ、お金出して買ったの!?」
私    「………」

思いっきし不評を買っちまいました。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kei)
2007-05-30 21:06:19
すこしずつブログのことが
ようやく分かってきました。。。
ちゃんとたどりつけました!!!
いつもコメントありがとうございます

僕も昔自然食の営業の仕事をしていた時
旬の野菜を大量に持ち歩き
「お楽しみ箱」と名づけて
売り歩いておりました。。。
ちゃんとおいしいレシピと一緒に
返信する
keiさま いらっしゃいませ (silky)
2007-05-31 09:11:46
keiさまは自然食の営業のお仕事だったですか。
今でも似合いそうですねー。
選ぶ職業にも一本筋が通っていらっしゃるのは素晴しいです。(私は節操もなく仕事を変えているので。お恥ずかしい限り)

ブログって、仕組みがよく分からなくても出来上がってしまうんですよね。実は仕組みも扱いもよく分かっていないブロガーがここにも一人おります…。
せめて役立つ内容を心がけます…
返信する
大地~ (ミサブレ)
2007-05-31 10:15:23
最近うちもお願いしています。調味料も美味しい~ですね。野菜セットは月に1~2回のペースです。そのうち毎週になるかも。。。宇宙人さんこんにちは!
返信する
Unknown (とみうか)
2007-05-31 10:37:08
うちも大地やってます。そのセットは買ったことがないなぁ・・
こんど挑戦してみます。ウチの犬は何故か大地の人に思いっきり吠えます。そうだ、ぼくも時々ブログ書いてます。犬のことしか書いてないけどね・・http://blog.livedoor.jp/tomiuka/です。またきますね。
返信する
Unknown (silky)
2007-05-31 16:43:52
ミサブレさま
うん。美味しいですよね!
うちは野菜をメインにお願いしています。
というか、魚や惣菜は高くて買えない我が家の家計。

とみうかさま
来て下さってありがとう!
ベジタセットも悪くないですよ。
犬~!大好きなのでブログ見ますね!
返信する
相変わらず・・・(^^;) (よしだい)
2007-05-31 23:30:00
お子さま達はキッツイというか、
免疫を上げてもらえるというか(^^;)
素直(?)なのは良いですね~。。。

それにしても、大地~というものがあったのですね。
いろいろあるんだな~。。。
勉強になりますですm( _ _ )m
それと・・・コールラビ?
こんなのが実家の近くに生えていたら、
「なんだっぺ?変なの生えでっと?」
という茨城弁で囲まれることでしょう(笑)
野菜も果物もいろいろありますね~。
返信する
素直という言い方もあったか (silky)
2007-06-01 09:19:27
両親に似て直球でキツイのがちょっと…
それにしても
子どもネタと主婦ネタが続いてますね(笑)
流石に文章を吟味している余裕まではなく…
でも、今までになく頻繁に更新してますね~
なんなんだー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。