シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

今日の夕食(長男作)

2006-05-21 | 食べ物は天からの贈り物

最近仕事を始めたら一気に忙しくなって、なかなかblogが書けなくなってきました~。情けないことに、夕食を作るのもかったるくなったりしてます。
今日は夕食を作りながら「緑の野菜がないから何か買ってきて」とエジソン君(小5)に頼んだら、緑黄色野菜だけではなく、モヤシとピーマンとキュウリまで買ってきました。

私   「どうすんのこれ……」
エジソン「食べたかったから買ってきた」
私   「……。じゃあ後は任せたよ」

調理台の前に一人残されたエジソン君は、「むっ(-"-)」と言いながらも包丁を握り、黙々と調理を始めたのでした。
えらいな~。さすが長男。

というわけで本日のメニューは
エジソン君作:
モヤシ&ピーマン炒め
なすのしぎ焼き
 (皮目の切れ込みは5mm角!完璧。)
私作:カレー風味のマカロニスープ
 (昼食の野菜スープの転用)
 焼き鮭
 (旦那がいる時は魚を出さないと機嫌が悪い)

でした。
おいしかった。また作ってもらおう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。