シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

ほんとうのこと

2007-12-03 | sense~日常の中で
『中国製の茶わんから有害化学物質のホルムアルデヒドが検出された』のだそうで。プーさんの印刷された食器を眺めるたびに「確実に入っているだろうな」と思っていましたが「だよね~」なニュースでした。実は私も100円ショップで買った食器(プーさんではありませんが)を幾つか持っています。(^_^;; やっぱり買い換えるかなぁ。

調べ物をしていたら「おや」というブログを見つけたのでご紹介します。
http://www.mypress.jp/v2_writers/wallaby97/

このあずーるさんの記事の中に『権力者が怖いのは、国民が教育をうけ、健康で、自立すること。
うまいこと自民党は、ものごとを深く考えない教育をし(メディアもまきこんで)、長時間労働させ、談合する企業が儲かるようなシステムを長年つくってきたものです。』とありました。
お金や政治の事など、私は知らないことだらけなので
もちっと頑張って学んで行かねばなぁと思いましたです。

報道されていないけれど、知っておくべき大切な情報
って、皆さんどうやって集めていますか?

↓こちらもおもしろいですよ。
http://www.anti-rothschild.net/
http://alternativereport1.seesaa.net/
http://benjaminfulford.com/

それにしても、そうまでして自分の事だけしか考えられない人間て
哀れだと思うのは私だけでしょうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます♪ (あずーる)
2007-12-03 10:38:34
はじめまして♪紹介していただきありがとうございます。シルクさんの記事をすこしよませてもらいました。義母のガンの介護を経験したり、お肉の作られるまでをネットで知ったりすると、長年、欲望のままに(^^)食べていたのですが、とても気になっています。また、よらせてもらいますね。
返信する
知らせると。。。 (ミサブレ)
2007-12-03 15:02:35
世界中がパニックになるから、真実を明かしません。。。という事を仰っている方々がおられるそうです(私も人づてに聴いた事ですが)。
わたしも、100円ショップで買った食器を少々使っています。
でも、やっぱり弱いです。
そろそろ。。。私も買替えます。
またまた、情報をありがとうございます!
返信する
はじめまして~ (silky)
2007-12-03 21:53:52
ご訪問ありがとうございます。
様々な問題に対して分かり易くご紹介されているのに共感を持ったもので、ご紹介させていただきました。
後でリンクさせて頂いた事を連絡しようと思っていましたが、先に見つけて下さってコメントまでいただき忝いことです。
私もまたあずーるさんのblogに立ち寄らせて頂きますね。よろしくお願いします。
返信する
ミサブレさま (silky)
2007-12-03 21:59:04
地震もとうの昔に予知可能になっているのに、やはり「パニックになるから」という理由で速報が流れないのだと、もう何年も昔に人伝に聞きました。
変な理屈だと思いましたです。。。黙って大人しく死になさいって事なんでしょうか?

愛着の持てる素敵な食器を見つけましょうね!
私も楽しんで探します♪
返信する
そうなんですよね (yasuko)
2007-12-12 18:15:01
オーストラリアでホームステイしたときに感じた
ことは、親がしっかりと自分の人生観とか教育観
とかを持っていることでした。
国のリーダーになってこんな人たちを取りまとめよう
としたらさぞかし大変だろうな~とぼんやり思い
ましたよ。
日本ではとても国が本気で子供の個性を育てようと
しているとは思えませんよね。
今の日本の教育だと大人しくて同じ方向を向かせ
やすい国民が育つんだと思います。
もしそれが一部の人たちの目的だとしたら・・・
怖いですよね。
それぞれが勉強していかなくてはいけません。
返信する
yasukoさま (silky)
2007-12-13 11:20:28
勝った側の人間に都合がいいように歴史は変えられ、文化が奪われてしまうという事実を、一人一人が認識しなくてはと思います。日本人はおとなし過ぎるのかもしれませんね。(私もそのうちの一人ですが)
何も考えずにTVなどの言いなりになるのは楽だけど危険。
子供たちのために最善の教育を、出来る限り与えてあげたいです。『自分で考える力』は受験勉強だけのものではなくて、生きるために必要なものですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。