目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

伊勢丹府中店が閉店

2018-09-27 16:30:00 | 日記
府中の中心市街地は
やっぱりというかついにというか伊勢丹が来年閉店することになった。これまでもうわさは何度もあり数年前から次はと言われてきた。府中にとってはブランドの一つだったが、ル・シーニュが追い打ちをかけたのだろうか。

閉店となれば影響は大きい。駅南口再開発は昨年ようやく終了し、ハード整備を終え今度は「まちづくり会社」を立ち上げ中心市街地活性化をスタートさせたばかりだ。

再開発に金をかけ過ぎと批判はしてきたが、撤退となれば雇用のことや次に何が入るのかなど懸念は尽きない。報道では商業施設と言われているが、立川、国分寺、調布を見ると果たして大丈夫だろうか。

議会は明日で終わる。決算委員会中だったら焦点になったことは間違いない。12月議会に持ち越されるが、今後様々論議を呼ぶことになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青年劇場」府中公演迫る | トップ | 青年劇場「キネマの神様」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事