South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


シドニーの友人宅「グリーンアスパラとスモークサーモンの前菜とエスニックなポーク・ミートボール」

今日は、午前中が空いていたので、ダーリングハーバーにある「パワーハウス博物館」にいった。
昼食後、シドニー工科大学を訪ね、昨日とは違う相手とミーティング。今日は2時間に及び、非常に有益なものとなった。今後に期待したい。
ミーティングの後、時間があったので、「州立美術館」にいったあと、部屋に戻って、エールのチェック。このホテルは、有線のブロードバンド対応なのだが、時間帯によっては、ほとんどつながらなくなる。電話回線を使ったダイアルアップの方がまだましと思えるぐらいだ。使用しているMacBookのDashuboadにインストールしているウィジェットのネットアクセスのイン/アウト表示の数字は、0.2BPS以下の表示がでるぐらいだ。フロントに抗議したけれど、フロントでも対応できるとも思えないし。まあ、しょうがないか。現在の時間帯では、とりあえずは、問題なくアクセスできている。

今夕、友人宅に招かれていて、友人のパートナーの手料理。彼らの家は、遥かオペラハウスを望む位置にあり、個人住宅としては、最高の場所だろう。

グリーンアスパラとスモークサーモンの前菜(グリーンアスパラにスモークサーモンを添えて、オリーブオイルとバルサミコ酢をかけ、レンジで加熱、その後パルメジャーノをかける)
エスニックなポーク・ミートボール(豚ミンチをフレッシュハーブと混ぜてミートボールにして焼いたものこれを、ヌードルとグリーンリーフの上にのせ、赤ピーマン細切りを上にのせる。ライムとフィッシュソースをかける)
デザートはアイスクリームとフレッシュフルーツコンポート

2008-03-05 21:25:30 | 夕食・パーティなど | コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 「パワーハウ... シドニー・リ... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (erina)
2008-03-05 22:54:21
先生、シドニーにいらっしゃるんですかぁ~うらやましいです
シドニー工科大学といえば、USTのことですかねえ?

あたしもシドニーに連れて行ってほしいです(笑)それでは、良い春休みを~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。