突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

苦戦?

2007年08月01日 06時06分11秒 | 

本日もアメリカ株安で、苦戦必至か?

 

本当にアメリカの動きは、弱いですが、日本も人のことは言えません。

 

政局混迷を移して、内閣不支持率が、上昇しています。

 

理由に 指導力のなさ政策の悪さ などが挙げられていますが、私も指導力の無さは、同感です。

 

政策は、結果良ければ全て良しなので、なんともいえませんが、安倍総理には、ベテラン議員の老獪さが欲しいですね。

 

いかにも育ちが良さそうで、前総理の 人生色々 で逃げる手口などは、とても出来そうにないので、良い意味で見習って欲しいです。

 

私は、総理やめるべきだとは思いますが、やめないところを観ると、最後は、森さん辺りに辞職勧告突きつけられて、交代の予感がしています。

 

もちろん、衆院解散はないでしょう。

 

安倍総理の後任人事予想も併せてやっています。

 

支持の高いのが、小沢小泉、両巨頭でした。

 

老獪すぎる小沢は、総理より総理を影で操る方が、似合ってそうですので、個人的にはヤメテ欲しい人物です。

 

小泉復活は、最良のシナリオですが、進歩はないですね。

 

ここで、火中の栗を誰が拾うのか見物ですね。

 

8月に入って、夏商戦の状況が出ています。

 

関東は、梅雨明けが8月にずれ込んでいるんですね・・・・

 

この影響で、エアコン、夏物衣料、水着、殺虫剤 の売れ行き不振だそうで、好調なのが、薄型TV、DVDレコーダー、DVDレンタル です。

 

殺虫剤は、アース製薬 が、稼ぎ時ですが、今年は、期待薄かな~~

 

反対に、ゲオCCCシャープ 辺りが良いということになりますね。

 

夜間は、毎日涼しくて、とても快適ですので、良いんですけど、景気には逆風のようです。

 

残念!

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱いな~ | トップ | 17000円割れ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NY・・・ (たましゃん)
2007-08-01 08:16:34
夜寝る前は騰がってたんですけどね。
最後の2時間くらいで急落してしまったようですね。
いいかげん日本は底打ちかと思ったのに、まだまだお付き合いしてしまうのでしょうか・・・

siferさんのおかげでまめ株のキャンペーンにギリギリ参加できました。
有り難うございました!
返信する
ポスト安倍 (ともさん)
2007-08-01 21:48:55
siferさん、こんばんは
安倍さんも、あそこまでやられてしまったら、潔く知退くべきでしょうね。
私は、小沢さんに1回やってもらいたいと思っていますが、健康状態が心配です。
小泉さんに戻ることはできないでしょうから、小池百合子辺りで、周りに強力なブレインをつければ、いいのでは?と思っています。
株は、当分、軟調基調ですね。
返信する
たましゃん 毎度です (sifer)
2007-08-01 22:06:51
昨日のアメリカは、まさに天国と地獄を一日で、駆け抜けていました。
まだまだ、先は見えんな~~
まね株、面白かったですね!
また機会があれば参加したいです。
今度は、sifer ファンドでもつくろうかな・・・
返信する
ともさん 毎度です (sifer)
2007-08-01 22:09:50
今日は、赤城のおっちゃんがとうとう辞職していましたが、今頃辞めるなら、なぜもっと早く辞めないのか? 不思議でなりません。
こういうことが、今の首相の指導力を端的に表していると思います。
次に問題議員が出ても、また同じことが繰り返されるのか と思うと、やってられないですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事