突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

ポケGO マクドジム消滅

2020年10月14日 16時11分33秒 | 

朝からヤフーニュースで知って驚きました。

マクドがポケGOのスポンサーから撤退で、ジムやポケストが消滅するそうです。

https://article.yahoo.co.jp/detail/c39e41902ea9856e13f7c733a4a813016752e299

近所に一旦業績不振時に撤退して、再び復活したマクドがありますが、ジムも復活していましたのに、早くもなくなるとは・・・・・・

代わりのジムを作ってほしいですね。

候補は、タリーズしかありません。

ドンドン撤収していくので、困るわ~

都会のマクドは、バトルで人が集まりすぎて営業妨害になりそうなこともありましたので、見切りをつけたんでしょうね。

スポンサーにも恩恵が出るようなイベントをやらないと、この先も怪しいと思います。

 

取引は、今日も何もなし。

引け後に 大庄 の厳しい決算が出ています。

期末配当見送りに加えて、資本増強に備える厳しさに他の外食も同じ状況なんでしょうね。

外食勢は、コロワイドGR、SRS、フジオフード ぐらいの保有で、あとは 12月銘柄 マクド、すかいらーく を抑えているぐらい。

居酒屋には、なかなか手が出ません。

ここは、しばらく静観しておきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加入者コード到着 | トップ | MJCフェア開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事