突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

悩ましい優待・・・・

2012年07月16日 10時19分14秒 | 優待

どこぞの御仁が ダイドードリンコの優待取得で悩んでおられますので、一意見を

 

私は、基本的に自己消費なので、評価の高い優待でも 要らないものには手を出さない主義です。

たとえば、女性に人気の高い化粧品メーカーや食品系メーカーなどがそうです。

以前は、優待内容考えずに取っていた時期もありましたが、結局使用せず処分に困ったものです。

特に 上記のメーカーの優待は、賞味期限、消費期限があり、ある意味期間限定で不要なものにとっては、非常に使いづらいものとなっています。

このため、お米と日常品で消費するもの+カタログ、グルメ選択優待でお楽しみの部分を補強するスタイルで運用してます。

特に金券類は、優待券以外は、お米券、クオカード、図書カードと大半が無期限で、かさばらないし有り難い限りです。

かさばる上に、使ったことも無い優待なら、やめた方がいいのでは? と思います。

金額もしれてますからね~~

まあ、ブログネタとしては、見栄えのする優待あることは確かですけど・・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックフルーリー トロピカ... | トップ | 祇園祭~朱印巡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どこぞの御仁)
2012-07-16 23:04:59
私は要らん優待いっぱい取ってるよぉ~。(笑)
12月のビール3兄弟が典型的。
ドリンコは結局、松井で取得することにしました。

返信する
かとちゃん 毎度です。 (sifer)
2012-07-18 08:04:50
取ってますね~
しかも 大量に・・・
在庫の山で 首回らないようにね~(笑)
返信する

コメントを投稿

優待」カテゴリの最新記事