突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

20200円タッチ

2015年04月23日 21時19分08秒 | 

今日は、積水の総会に顔を出してきました。

株友の方々にも会いましたが、皆さん勤務先の状況を絶対突っ込んできますね。

先行きは、現在 わからない状況なので、正直言ってなんとも言えません。

ここが、念なところです。

しかし、サラリーマン人生の終盤にいることだけは、ヒシヒシと感じます。

年金もらえるまで、まだ10年あるので、油断はできませんわ。

しかし、平日に出歩くと、買い物はしやすいし空いているので、優雅さを感じます。

こんな毎日が続けば、そのうち飽きるんでしょうけど、やはり憧れますね。

お昼は、株友さんとご一緒させていただきました。

夫婦の金銭感覚が話題に登ってました。

うちは、一定額を毎月生活費として入れています。

残りは、私がこずかいと資産運用に向けています。

うちの嫁さんが管理やると、ざる管理で安全第一運用なので、金利任せの運用になります。

一時、金利が高いときでバブル崩壊時期には完全に負けていましたが、今や見る影もありません。

運用も長期で行えば、報われると感じています。

経済面では、ザルとしっかり者の組み合わせです。

結婚するときは、相手の資産内容をよく見ておいたほうがいいでしょう。

ザル同士の結婚だけは、あきませんよ~

 

今日の取引もなし

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201504230220

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201504230221

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201504230223

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20150423-00021490-minkabuy-usdjpy-5032

 

優待新設

日本PCサービス

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98whmf/140120150423448343.pdf

 

優待内容変更

ベスト電器

100株からもらえます。

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/986j88/140120150411437368.pdf

 

業績修正

大成

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98ub08/140120150422446456.pdf

コロナ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98whb5/140120150423447937.pdf

元気寿司

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98whng/140120150423448380.pdf

東洋ビジネスエンジニアリング

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98pyj0/140120150420443660.pdf

ルネサスイーストン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98whkl/140120150423448277.pdf

ニチイ学館

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98wi6a/140120150423449058.pdf

 

決算

花王

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/97vpr5/140120150406432609.pdf

さいばば

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98hc59/140120150416441405.pdf

SPK

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98lnpw/140120150418443028.pdf

OBC

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98ji23/140120150417442379.pdf

 東陽テクニカ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150423/98whfv/140120150423448107.pdf

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 88高 シカゴ 2025... | トップ | NY 20高 シカゴ 2016... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も同じです (tammy)
2015-04-23 22:12:27
結婚当初からサラリーで30万、ボーナスで50万を生活費として家内に渡し、残りを私が管理してきました。家のローンが月15万、ボーナス時100万でしたので、カツカツの生活でしたね。退職後は毎月25万を生活費として渡していますが、当初40万あった厚生年金が二ヶ月で33万に減ってしまい、退職年金で穴埋めしています。生活費以外に健康保険料や介護保険料、固定資産税、住民税、火災保険料、生命保険料などで年間100万必要です。私が株式運用益でこれらを賄っていますが、皆さんどう工面されているんでしょうかね?
返信する
tammyさん 毎度です。 (sifer)
2015-04-24 21:23:18
お家のローン 結構な負担額ですね。
退職後も やはり結構な金額がいりそうで、セカンドライフを考えてしまいますわ。
実家の母も、後期高齢者の負担が大きいと嘆いていました。
今後は、高齢者が増えてくるので、政府もお年寄りに甘い顔を見せなくなってきました。
これでは、私も資産運用を死ぬまで続けないといけないようで、趣味と実益を兼ねて楽しみたいと思います。
収入先が複数あるように現役時代からしておかないと、これからの老後はツライものになりそうですね。
返信する
Unknown (奈良に住みたい)
2015-04-24 22:55:47
株式の運用益で生活費をまかなう 精神的負担 理解できます。無慈悲な砂漠を一生歩きつづけなければならない様な。金融ショックは無い と保証でもあれば別ですけれども。
返信する
奈良に住みたいさん 毎度です。 (sifer)
2015-04-25 09:05:38
老後も年金以外に、何らかの収入を得る手段を作っておく必要性を感じます。
株式運用では、不安定な面もあるので、次の課題と感じています。
それにしても、年を取るのが嫌になりますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事