突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

クラウディア株主総会

2014年11月26日 22時43分20秒 | 

今日は、朝から久しぶりに 株主総会 に行ってきました。

京都の クラウディア

懇親会が昨年は、大荒れだったので、今年は弱小株主は抽選の憂き目になりました。

総会では、少子化問題や最近の男は草食過ぎる といったことが話題に上っていました。

特に地方圏は、婚礼も厳しい状況だそうで、適齢期の子供の少なさを私も親戚見回しても感じますね。

後は、業績面で失速気味なので、この辺りを心配する声が多かったです。

イケイケドンドンでは、もはや数字が付いてこない状況だと思います。

株式分割の話もありましたが、これはNISA対策のようです。

 

お知り合いは、柿みずきさん、biscoさん、京ママさん親族一同、ひとみさん、播磨の姉さん の女性陣

男性陣は、かとちゃん と 先日 名古屋で知り合った一点買いさん

特に 京ママさん には、お土産いただき恐縮です。ありがとうございました。

お知り合いも少なめでした。

この後、男性陣でお茶して終了・・・と思いきや

難波に進撃して、映画の優待消化してきました。

紙の月

お金のダークサイドに落ちていくお話です。

お金の魔力を味わえる作品になっています。

私は、自分のお金で散財する勇気は持ち合わせていないので一見理解不能と思われましたが、他人のお金なら気にせず使えるというものです。

こんな波乱万丈の人生を味わってみたい気もしますが、現実主義の私には、やっぱり不可能です。

ラストは、ありえん展開に・・・・う~~ん

でも、引っ張ったお金で大儲けしていたら弁済できるので、刑事事件にならない可能性も示唆されていました。

銀行は、世間体とお金万能主義の塊というのは、古今東西変わらんな~と思いました。

いつも、買い物やギャンブルや男なんかで散財して残っていない女子行員が出てきますが、たまにはこんな豪傑女子の話も作ってくれないかな・・・

宮沢りえちゃん も40才超えて、年取ったな~実感

 

今日の取引

外出でなしでしたが、Mさん底割れ状態に・・・くそ~

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201411260149

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201411260151

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201411260155

 

月次

ゲンキー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141126/9042iz/140120141126085483.pdf

 

一部上場

ユーグレナ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141126/9042t0/140120141126085844.pdf

理研ビタミン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141126/9042kd/140120141126085533.pdf

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 2安 シカゴ 現在 17... | トップ | NY 12高 シカゴ 現在 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事