突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

イオンラウンジ 大和郡山

2010年03月20日 17時35分39秒 | イオンラウンジ

今日は、やっと念願の イオンラウンジに行ってきました。

さて、以下 名物 イオンラウンジレポート 久々やな~

まずは、朝一に並んで入室 スグ満室になりました。

内装は、予想通りのシックな感じの室内

デッドスペースを生かしたような、変形のL字型の構成ですが、狭さは感じませんでした。

座席は、50席程度で、小さなテーブルと椅子2客が1セットで、これを組み合わせる形となっています。

返却口も設置されていました。

ドリンクコーナー

他店との違いは、ジュース類が無いです。

アイスは、お茶、アイスコーヒー、スプライト系飲料、野菜ジュース、水 といったところです。

ホットは、特に変わりないです。

氷は、自動

 

今日のおもてなし

充実の5個!

 

雑誌類

大したものはございません~

 

特記事項

このラウンジの他店と異なるところです。

なんと ラウンジ内に なんと トイレ があります。

他店では、お目にかかったことがないぞ!!!!

さらに、トイレは、小さいものではなく、多目的の大きいものが設置されていました。

なんともぜいたくな造りに、驚きました!

これで、飲み過ぎても もう大丈夫!(笑)

 

所見

なかなか、イイ感じに仕上がっていると思います。

ジュースが無いのが残念ですが、橿原アルルと同じような感じですので、仕方が無いところか・・・

まだ、従業員が慣れていないようで、座席の配置をフレキシブルに変更出来ていませんね。

このあたりは、慣れですので、今後に期待!

 

また利用させていただきます(感謝!)

 

大地の子 さん の情報から 調べました。

以下 北陸 かほくラウンジ

ここもトイレあるよ~~

http://www.sekkaku.net/column/2633

 

さらに トイレ情報

全国に少数ながら、何箇所か有りますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外為オンライン キャンペー... | トップ | 植樹祭写真展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新ですね。。 (mayumi)
2010-03-20 21:08:20
お菓子5個まではあるあると思ったけど、トイレがラウンジ内にあるとはすごい!!
きれいでいいですね。
でもトイレのお世話になるほど飲んでは身体に悪いですよ(^^ゞ
ジュースと雑誌が充実してないけど、そのあたりが揃ったら待ち時間が大変なことになるでしょうね。。
返信する
mayumiさん 毎度です。 (sifer)
2010-03-20 21:14:40
どうです~ 驚いたでしょう。
一番部屋の奥の席だったので、ふと横を観ると見慣れない扉があったので、スタッフルームか?とおもいきや、化粧室の文字が・・・
思わず 扉を開けてしまいました。
でも、中まで 撮影するのは、私ぐらいでしょう(アホか?!)
外のトイレほどは、混まないでしょうから、これは良いですね。

返信する
おお~すごい~ (aki)
2010-03-21 00:52:57
トイレがある!!
これで、途中で行きたくなっても大丈夫ですね~~♪
うちの息子は野菜ジュースしか飲まないので、
全然大丈夫です♪
今日は美容院に行ったので行けませんでした。
早く行ってみたいわ~♪
返信する
akiさん 毎度です。 (sifer)
2010-03-21 05:12:36
いいでしょ(笑)
早速、うちの嫁さん 使ってました。
一人じゃ広すぎるトイレに、ちょっと戸惑いますね。
身障者に配慮しているのは良いのですが、ここまでしなくても、と思います。
おかげで、入り口のスペースが狭く、順番待ちが3人しか座れません。
こちらの方が、困るな~
返信する
見たことあるなぁ (大地の子)
2010-03-21 07:58:23
と思ったら、夏に行ったラウンジと同じでした
(イオンかほく店(北陸最大のお店)
こちらは、窓際にカウンター席もあって、とても解放的なつくりですよ。

昨晩は、ホワイトデーがわりに地元のお寿司店に突撃しました(くらではありませんよW)
返信する
大地の子さん 毎度です。 (sifer)
2010-03-21 08:05:26
こちらは、カウンターは無いですね。
でも、おひとりさま用に造ればいいのに と思います。

昨晩 うちもイオンモールのお寿司屋さんに行きました。
5%引き==感謝デーに感謝!
返信する
コラム拝見しましたが (大地の子)
2010-03-21 09:51:38
岐阜のも、すごい方がおられるのですね!
今から優待消化のお出かけです。
返信する
大地の子さん 毎度です。 (sifer)
2010-03-21 19:17:34
日本も広いですね
我々も まだまだや~~
返信する
Unknown (ようこりん)
2010-03-21 19:26:56
ラウンジレポート待ってました~!

私んちに一番近くて、一番良く行くラウンジ・・
モゾ・ワンダーシティにも、まったく同じ感じのきれいなトイレがあるので、

トイレがあるのが普通だと思っていたよ~(笑)

お菓子5個にアッパレ~!
返信する
ようこりんさん 毎度です。 (sifer)
2010-03-21 19:38:51
へ~~ ようこりん の ところにもあるんですね・・・
近畿10店舗のラウンジでは、初めてでした。
新しいところには、トイレ付きが普通なのかもしれませんね。

あれば、便利ですよね。
トイレ行きたいので、退室する必要がないですので、便利 便利!
返信する

コメントを投稿

イオンラウンジ」カテゴリの最新記事