おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

日曜日の助産院ごはん

2022年10月31日 06時33分00秒 | 助産院のごはん
10月30日。
穏やかな日曜日の助産院です。
夜中にお産があって、元気な赤ちゃんが誕生しました。

食数が少ないので、いつもは作れないものをお膳に並べました。


・稲荷寿司
・おにぎらず
・ちくわぶ入りの根菜汁
・白菜と鶏薄切り肉の塩麹蒸し
・大根、コーン、小松菜のあっさりあんかけ煮
  花にんじんを添えて
・焼きれんこんとにんじんのごまサラダ
  小松菜入り
・柿とみかん 

楽しいごはん作りです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい器と実家の換気扇 | トップ | 出張料理の道具使い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoanchan)
2022-11-01 19:52:21
こんにちは😃

ちくわぶって
おでんだけだと・・・
汁物の具になるんですね
参考になりました
Unknown (siawasegohan_2009)
2022-11-01 20:09:06
@imoanchan コメントありがとうございます!
無駄なく食材活用したいので、諸々工夫しております😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。