おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

今日はライスコロッケ 助産院ごはん

2013年08月24日 16時13分57秒 | 助産院のごはん
暑さにも飽きたというこの頃です。

矢島助産院、今日は1ヶ月健診がありました。
生まれて1ヶ月となった可愛い赤ちゃんとママ、パパが沢山集まって下さいました。

久しぶりにライスコロッケを作りましたよ。

・ライスコロッケ
南瓜、玉ねぎ、にんじんを蒸し煮してつぶしてご飯 に混ぜ、俵形に。
オーブンでこんがり焼きます。

・夕顔のあんかけスープ

・豆腐団子の黄金あん
茹でて水切りした豆腐に、鮭中骨、ひじき、みじん切りにした玉ねぎを入れ、片栗粉をつなぎにしてお団子に。
コロッケと一緒にオーブンで焼き、
黄金あんをかけました。
きゅうりの塩もみを添えて。

・山くらげのきんぴら
にんじんと。
パリパリ歯ごたえのいいきんぴらです。

・巨峰

仕事が終わったら、横浜みなとみらいへ。
東京薬膳研究会の仲間と食事会です。
行ってきまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん仕事ごはん仕事 | トップ | 吉祥寺カフェ・ズミ 『毒食1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。