おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

姪の結婚お祝いの会

2024年01月04日 07時40分00秒 | そとごはん
1月3日。
姪の結婚祝いの会が夫の実家近くで開かれました。
ちょうど1年前の同じ日、同じ場所で、姪の姉の結婚祝いの集まりがあったのです。
2年続きの嬉しい集まりです。

会の始まる前に夫の実家に寄りました。
ここで話せたのは、とてもよかったです。


前の日に来た娘からの花束と。
私たちからのお正月のアレンジ。
娘一家とは、なかなか会えないのですが、
元気そうで、よかったです。


さて、ふたりの手作り紹介リーフレット。

義兄夫妻の娘のふたり姉妹、生まれた時から
ずっと見てきた可愛い姪たちです。
おめでとう!
若夫婦2組とたっぷり、喋って、飲んで。

リーフレット近くには、義母のグルコース値を
示すアプリが開かれています。
義姉や義妹と母の血糖値の変動に気をつけながら、インシュリン注射の打ちどきを検討して。

我が家の孫娘も元気いっぱい。


93歳と91歳の義父母も嬉しそうです。

会が終わってから、みんなで実家に戻りました。
甥が実家で作ったというビーフシチューを
試食させてもらいました。


姪姉妹の夫さんたちも料理上手。
料理男子3人の話を聞くのも楽しかったです。

今年もおいしい1年となりますように。
どうぞお幸せに!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩湖へ ウォーキング6キロ | トップ | 今年最初の助産院ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。