おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

桜咲く道

2020年03月22日 15時11分00秒 | おうちごはん
買い物ついでに遊歩道に足をのばしました。
先日、多摩湖に行ったのと逆方向です。

青空に桜!

のどかな散歩道。

今日も沢山花を見て、気分上々。

シャガ。


紫ケマン。


ヤマブキ。


おやおや、今日の陽気では暑そうですね、お地蔵さま。

供えた水には、花びらぷかり。

田園風景にはこれね。菜の花。


すご〜く地味なアオキの花、可愛い。米粒ほど。


矢車菊。矢車草っていうのかしら。


これはムスカリ


なんていうスミレか分からないけど、スミレ。



カラスノエンドウ。


春の風が強く吹いていて、ピントを合わせるのが大変です。

朝ごはんはタイで買った米麺で。



昆布だしと鶏手羽先のスープで。
あっさりしていて、おいしいです。

買い物散歩から帰り、レシピをまとめて送り、まあそこそこの充実の本日です。

それにしても、、、3月は申し込みした講演会、研修会、地域栄養士会総会、小学校のクラス会と5つも中止になりました。
長い道のりを歩むことになるのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲く街と今日のごはん | トップ | 小豆仕事から始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。