おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

鉄分たっぷり助産院ごはん 料理三昧

2014年09月06日 16時31分47秒 | 助産院のごはん
暑さがぶり返して、真夏日ではないけれど、ちょっと汗ばむ1日でした。

助産院の昼ごはん

赤えんどう豆ご飯
ダールスープ
炒り卯の花
あらめのなます
ブロッコリーの白和え
りんご、みかん

仕事が終わって歯医者さんへ。
娘から体調が悪いと連絡があり、手伝いに行きました。
子どもが3ヶ月で仕事復帰して、疲れがたまったかしら。
8度5分の高熱と聞いてびっくり。

ごはん作りして。

これと、煮込みうどん。
うどんは同僚のぷーちゃん、あいちゃんにいただいたもの。

孫息子をお風呂入れして。
いつも、夫婦だけで頑張っていて、あまり助けてと言ってこない娘。
頑張りすぎないでね。

大急ぎで家に帰り、今度は、二人ごはん。

昨日のものや、一昨日のものや、冷凍のホタテや。
やっぱり、家ごはんだわ。
これらを30分で作ると、、、
ちょっと自分を褒めてもいいような気持ちに。

本当に、健康に産んでくれた亡き母に感謝する忙しい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜窯会作陶展 | トップ | 助産院ごはんとママ友お茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。