おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

立川高島屋S.C アジアンタワン 『鳩の湯』 武蔵境のカフェへ

2024年07月20日 05時19分00秒 | ライブ
今日は、『薬膳を楽しむ会』の皆さんと
ランチ会でした。
立川高島屋S.C9階 アジアンタワンへ。





私はガパオライスを。

ランチのあとはコーヒー飲んで、
ゆっくり皆さんと話ができました。

それから、皆さんとお別れして
国立の鳩の湯へ。
この銭湯は本当にベスト。
お湯がいいっていうのもあるんですが。
23区のお湯では、靴箱、お風呂場のロッカー
どちらも100円硬貨を入れなくては
いけない所があります。
100円は戻ってくるんだけど、ロッカーを
何度も開け閉めするのが、面倒。
鳩の湯は、靴は昔ながらの下足札を使っています。
受付に札を渡すとロッカーの鍵をくれます。
些細なことだけど、とってもラクなんです。

今日の朝は行きたい銭湯を、東京銭湯マップで
ついつい、全部チェックしてしましました。
高校時代の友人たち、23区にいて、聞くと
銭湯の数がすごい。
羨ましい。。

鳩の湯で、のんびりして。
次は、武蔵境のOUTFITcafe 810へ。
夫が昔からやっているライブハウスですが、
私は2年に一度くらいしか行きません。

こんな風に会場が設定されていました。

車座の椅子にお客さんが座ります。

私の敬愛するダンサー(っていうか舞踏家)の
菊池びよさんが、出演します。

瀬戸内レモンを入れたジンソーダ作って
もらいました。


お客さんもいるし、シャッター音もあるしで
写真は1枚だけ。

無音の中での舞踏ソロでした。
素敵で、胸の中が温かくなりました。

ソロダンスが終わると、こうしてテーブルを
セッティングして、店主の料理で宴が
始まるそうです。


人見知りの自分は、参加しないで帰りましたが
今日は行ってよかったな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助産院のごはん 今日もオー... | トップ | 2週間ぶりの義実家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-07-20 05:28:22
masakoさん
おはようございます♪〜
夫婦それぞれ
芸術に興味、しかも
それぞれ、つかずはなれず
その関係が素晴らしいな❣️
もう、人見知りから
卒業してるよ❣️
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-07-20 07:25:31
@sevunn0007 さん
おはようございます♪
もう、嬉しいお言葉❗️
少しは吹っ切れたかな。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。