おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

なさざる1日。それでも。

2022年02月06日 07時21分00秒 | おうちごはん
2月5日。
オーブンにエラーが出て不調でしたので、修理を頼みました。
オーブン後ろのファンモーターと基盤を交換するのだそう。

無事に終わって、昼ごはん。

発芽玄米と根菜粕汁。

ビルトインオーブン。
取り出して、裏側についているファンと基盤を
取り付けています。


毎日よく働いてくれています。
15年間も。

使えるようになって嬉しい。


夜はオーブンで、れんこんハンバーグ。


蒸し煮したれんこんと玉ねぎみじん切りを
豚ひき肉を混ぜて成形。
ブロッコリーと一緒に、180度20分焼いて。

鍋にだし、しょうゆ、みりんと焼きあがったハンバーグを入れます。
大根おろしをのせて蓋をして蒸し煮します。

大根おろしに片栗粉と白だしを加えるのがポイントです。

晩ごはん。


Amazonプライム・ビデオのマイアイテムを
整理整頓していたら、まだ観終わっていない
M-1グランプリのシリーズを見つけました。

得した気分で2018年の決勝戦を観ました。

東京の新型コロナ感染者が2万人を超えました。
注意して生活しているので、行動範囲がとても狭くなり、パソコンやスマホに向かう時間が増えて反省もしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の反省 実家ごはんと家... | トップ | 立春すぎても寒い1日。 助... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。