Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

Bunkamura「ミロ展」

2022年03月15日 20時12分51秒 | 芸術作品鑑賞・博物館・講座・音楽会等

   

 本日は思い切って渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに行き、「ミロ展 日本を夢見て」を見てきた。久しぶりの渋谷、一人で行くのも少し心もとないので、妻の後ろをついて歩いた。
 私は早めに家を出て、横浜駅近くのチケットショップにて割安でチケットを購入。始まったばかりなのでいつものように前売り券の値段である1枚1,600円なのかと思っていたら、株主優待券があり、なんと2枚2,000円で購入できた。不思議なものでとても幸せな気分になるものである。

 思い切って図録も購入。この図録をじっくりと読み込んでからおいおい感想をこのブログにアップしていきたい。

   

 妻は「《絵画(カタツムリ、女、花、星)》」(1934年)が印象に残ったという。私は「絵画」(1933年)の暗い色調の一連の作品が気にかかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。