Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

本日も家籠もり

2021年08月01日 20時45分52秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 本日の最高気温は15時直前の33.6℃。厳しい最高気温が続く。体温は安定しているが、この最高気温のなかを出かける気にはとてもならなかった。夕食後に、抗生剤の最後の一錠を服用。

 まさか8月に入って家籠りになるとは、年の初めには考えもしなかった。
 日のあるうちは家に籠もって過ごした。退職者会ニュースに他のかたの原稿を流し込んだりしながら、軽く編集作業。一応今回はそれほどの困難な編集とはせずに仕上げて、他の役員に送信した。娘にも送信して、一応プロとしての目、第3者の目で点検を依頼した。
 毎回、編集作業がこれくらいの時間で済むならばありがたいのだが、なかなか難しい。今回も特別号でA4の両面。独自記事もいつもは11ポイントだが、今回は13ポイントと字数も少なくした。

 夜には15分ほど外をゆっくりと散歩してみたい。明日、かかりつけ医で再診、午後は組合の会館で打ち合わせと印刷作業だが、これは体調次第。雨も降るらしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。