Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

運動靴の買換え

2019年11月10日 21時58分38秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 明日は雨が降るとの予報になっている。スケジュール帳には特に予定が記載されていないのだが、何かあったような気分で落ち着かない。妻と二人で首を傾げて先ほどから悩んでいるが、思い出せない。
 単なる思い違いなのかもしれない。夫婦二人そろって情けないことになっている。思い出そうとしても思いつかないので、あきらめることにした。

 毎日履いている運動靴がとうとうダメになってしまった。左右とも甲のところ、第5指の付け根のあたりで擦り切れている。この場所が擦り切れて穴が空くというのは初めての経験である。妻に言わせると歩き過ぎが原因だから、長持ちさせるにはウォーキングをもっと短くしてほしい、という。私はその気はない。いつもすれ違いである。
 明日はこの運動靴を買い換えるために出かける。いつものことながら2Eの広い靴を探すのに苦労をする。明け方までと夕方前に降るとの予報なので、昼前号に出かける予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。