Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

USB延長コード

2021年02月02日 22時50分29秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 プリンターのスキャナー機能や、スピーカーの機能がときどき無効になる。いろいろといじっているうちに、USBの延長コードが原因のように思えてきた。USBハブの位置を変えることで、延長コードを省略してみた。30分ほどかかってパソコン本体とモニターの裏で多少こんがらがっていたコードを整理してみた。
 しかし延長コードがなぜ、どのように「悪さ」をしているか、はまったく不明。濡れ衣かもしれない。
 プリンターのスキャナードライバーを再度ダウンロードしてインストール。スピーカーも再度接続しなおしてみた。
 今のところ動いてくれている。しばらく様子見である。

 さて、本日はバッハのチェンバロ協奏曲を愉しんだ。明日は、バッハのヴァイオリン協奏曲3曲を聴いてみようと思う。この3曲ももう何十年も聴いていない。よく知った曲ではあるし、一部は弾いたこともある。はたしてどれだけ記憶に残っているか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。