Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

喫茶店・一万歩・雨・松本竣介

2020年04月22日 20時01分13秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 午後から妻は自転車でいつもの買い物に自転車で出かけた。買いだめをしたくない妻は一日おきに、空いているスーパーを探して買い物に行く。取り残された私は16時近くに近くの美味しいサイフォンのコーヒーを飲ませてくれる喫茶店に行ってみた。
 入った時は誰も客がいなくてビックリ。私が入ってから立て続けに3組ほど来店。人数としてはいつもの4割程度である。二人おきに座ってのんびりできた。久しぶりにマンデリンを注文。味の違いが判るほどは通ではないが、それでもじっくりと味わったつもり。
 「通」とか「こだわり」とかいろいろなことばを聞くが、「そのつもり」という方が多いのではないか、と「通ではない」私は勝手に思っている。

 かなり遠回りをして、約1万歩歩いて帰宅。途中で雨がポツポツと降り始めた。さいわいに傘をさすほどの雨にはならず、助かった。雨が降りそうな天気でもあり、広い講演も区役所の周囲も人通りは少なかった。

 帰宅後は松本竣介の図録を昨晩に続いて楽しんだ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。