Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

正月三日の混雑

2023年01月03日 21時55分37秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 明日は、妻の新しいスマホを持って家電量販店に出かける予定。充電用の接続端子とスマホケース、画面の保護フィルムを購入しに行く。本日購入する予定であったが、疲れてしまった上に、正月連休の最後の日ということで、地下通路はたいへんな混雑。
 本日はどこにも寄らずに帰って来た。充電用のケーブルと端子は家にあるものを使うつもりであったが、想定した接続端子と違っていた。
 2種のフリーメールのアプリのダウンロードは無事完了。ラインのダウンロードは電池の要領が少なくなったので明日以降に延期。
 なかなか思うようには設定のスピードがあがらない。私もスマホにしたときは、たいへんだったのでやむを得ない。電子マネーなどの設定がない分だけ楽である。
 機能は最小限にして、まずは使いこなすことから始めないと「一度にあれもこれも」では妻は消化不良を起こす。

 スマホの設定のお付き合いに終始したので、本日の読書タイムはゼロ時間。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!!! (阿修羅の叫び)
2023-01-04 12:31:39
大都会の混雑ぶりは毎度の事でしょうが3年ぶりともなると、鬱憤晴らしもあってか凄いものですね。マスク解禁ですからこうなると「コロナ禍第9波」も夢ではありませんね?

それはともかく、一瞬ドッキリしました!「新しい妻のスマホを持って・・・」のところですが、「新しい妻」との出だしに、まさか新年早々戯れかと思いましたよ。
新しい嫁さんを貰ったので、スマホを買ってあげたと読んでしまいました。実は「妻のスマホ」の事なんですね。新年早々お笑いを誘ったのかと思いました。

けっして重箱の隅を突っつくような、揚げ足を取るようなつもりじゃありません!
全国の多くの読者の中には私のような早とちりをする者もいることでしょうからちょっと気になったのです。(余計なお世話で申し訳ありません!)
返信する
Unknown (アワワワ!!)
2023-01-04 13:07:18
ご指摘ありがとうございます。早速訂正します。お恥ずかしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。