Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

バスも急ぐ正月・・

2023年01月04日 15時08分31秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 図書館まで出かけて、貸出の延長をお願い。ついでに他の本を物色しながら日向ぼっこ。気持ちの良い陽射しに20分ほどウトウト。ご同輩が二人ほどいたようだ。忙しそうに動き回る職員になんとなく申しわけがないような気がして、再度棚を物色しながら図書館をあとにした。

 バスで横浜駅に向かったが、飛ばすことにびっくり。近頃では珍しいスピードの出しように、座ったまま前の座席の背もたれにしがみついていた。途中で降りようかと思ったが、次のバスを待つのが煩わしく、つい終点まで乗ってしまった。

 悪口は言いたくないがなんだかため息が出る。

 横浜駅は普段の週末程度の混雑。

 妻のスマホのケースの購入予定。充電用の端子を昨晩就寝前に見つけることができた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。