Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

寒かった横浜市域

2024年01月11日 20時46分06秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 本日の横浜の最高気温は7.5℃であったらしい。16時の地点でも7.2℃であった。予報よりもわずかに低かった。
 山下公園・日本大通界隈に出向いたが、10m近い北風がビルの間を吹き抜け、体感温度はもっと低かった。山下公園の中を歩こうと思ったものの、所用が済んだのち、寒いので早々に喫茶店にもぐりこみ、体を温めた。60代までの元気がなくなってしまったような気がする。

 喫茶店で読書タイム。いつもと違う喫茶店の中は静かで、読書には向いていたが、毎日ここまで来るわけにもいかない。

 夕刻になり、自宅近くのいつもの眼科へ。視野検査を昨年末に受けそこなったというのを忘れて、今回も視野検査をしなかった。点眼薬を処方してもらっている薬局は少し遠いので、バスを利用。寒さが身に染むと行動力も衰えてしまう。
 それでも帰宅してみると8000歩を越えていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。