Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

「枯葉」再掲

2022年11月16日 11時30分59秒 | 芸術作品鑑賞・博物館・講座・音楽会等

 昨日「枯葉」を岸洋子の歌で紹介したら、2人の友人から教えてもらったことがある。
 一人は、ビージー・アデールのジャズトリオによる「枯葉」。小編成の語りかけるようなジャズが好みの私にはぴったりである。初めて聴く機会を得て、嬉しかった。
 【https://www.youtube.com/watch?v=OOtUIMrJUyc
 もう一人からは、何と言ってもエディット・ピアフを紹介しないのはいけないと、お叱りではないが、指摘された。確かに私も昔盛んに聴いたので‥。イヴ・モンタンとエディット・ピアフを共に。
 【https://www.hotatenoblog.com/les-feuilles-mortes/

 この曲を聴くのは実に何年ぶりだったろうか。


 今朝はだいぶ気温が低かったようで、窓ガラスにかなりの結露。仕事の一部は思ったよりは楽に終了。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。