Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

夜の散歩

2023年10月07日 22時36分14秒 | 読書

 夜は引き続き「全国水害地名をゆく」の第5章「信越地方を襲った水害と地名」の残りを読み、ならびに「雨月物語」の「白峰」を少しばかり読んだ。参考に日本書紀の巻第十一「仁徳天皇」を拾い読み。

 スケジュール帳の上では明日・明後日の予定は空白になっている。うれしいのだが、どのみち出かけて読書にでも勤しむことにしたかった。しかし横浜駅界隈など繁華街は混雑が予想される。しかも明日・明後日は雨の予報で気温も20℃ほどとなっている。
 傘を差して出かけるのは億劫。明日のことは明日になってから考えることにするしかない。

 これより団地の外周をひとまわり、短時間ながら夜の散歩に出かけることにしたい。

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。