Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

50ミリ以上の雨

2020年07月01日 23時43分02秒 | 天気と自然災害

 横浜は未だ大雨警報は出ていない。しかし現在私の住んでいるところは国のレーダー雨量計によると50ミリ以上80ミリ未満の雨である。すぐ傍に80ミリ以上の雨の区域もある。
 なかなかの迫力ある雨の音である。雨の区域はほぼ南西から北東方向へ動いている。建物の北側からも雨の音がしている。不思議に思って窓から外をのぞくと、風がおさまっている。これまでの強い風から比べるとほとんど無風状態。

 少し雨は弱まった者のまだ南の領域に80ミリの雨の区域が控えており、当分強い雨は続きそうである。

 23時50分近くになってようやく横浜市域にも、大雨警報・洪水注意報が追加された。強風・雷・波浪注意報は継続している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。