Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

プリンターも初仕事

2024年01月07日 21時04分24秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 横浜駅界隈は予想とは違って人通りは普段の日曜日と比べても少ないように思えた。道路も混雑しておらず、正月休みやこの3連休で横浜市域の外に出かけている人が多いようだ。
 バスにて横浜駅に出て、付近を歩き回ることなく、安い喫茶店に直行。1時間ばかり読書タイムとスマホのメールチェック。
 印刷作業はもう少しで100部が出来上がる。プリンターが止まることなく動いてくれた。プリンターも初仕事をこなしてくれた。

 朝方は風が強く、寒かった。夕方も寒かった。明日はもう少し寒くなるらしい。能登半島などの被災地は大雪となるらしい。
 能登半島北岸の隆起はかなりひどいようだ。津波被害もひどいが、漁港をはじめ港の設備の破壊はひどいものであるらしい。余震もまだまだ続きそうである。ライフラインの復旧はかなり困難がともなうと予想される。

 明日は成人式ということで、例年横浜駅や新横浜駅界隈は混雑。繁華街には出ないほうが無難である。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。