Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

年賀状投函

2023年12月27日 23時04分35秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 ようやく年賀状の印刷が終了。郵便ポストに投函も完了。何とか本日中に投函できた。ポストに寄るついでに団地周囲を一周。かなり肩が凝ったので腕を回しながらの10分程度。40肩、50肩のときのような痛みを感じた。70肩とでもいうのだろうか。
 これで年末までにしなくてはいけないことはとりあえず終了。多分明日からは、家の中の大掃除の手伝いを申し渡されることになりそう。あるいは「膝の故障」で「役に立たない」と宣告されてしまうかもしれない。内心は、それを期待している。

 昨晩、酔って早々と就寝、本日は10時まで寝ていた。二日酔いの症状にはならなかった。この歳で二日酔いになったのでは恥ずかしい。しかし早めに就寝することとしたい。

 昨日と本日で「キリストと性」(岡田温司、岩波新書)の第1章「キリストとヨハネ」、第2章「イスカリオテのユダとキリスト」を読み終えた。
 それなりに刺激的な内容、あるいは共感できる内容を含んでいる。むろん新しい見方もある。楽しみながら読んでいる。

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。