岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

広瀬壮年会バスツアー

2007年09月17日 22時14分55秒 | Weblog
         (「渦の道」で有志と記念撮影です。) 

 今日は、敬老の日の祝日。広瀬地区の壮年会が2年に1回行うバスツアーの日でもありました。いつもカキ氷をやっている仲間の会なので、このような政治情勢で忙しいとは言え、参加させていただきました。

 行く先は、うずしおの町、鳴門。うずしおを「渦の道」という施設(橋の2段目)からながめる企画です。その後は、おいしい徳島の海鮮料理。そして、大塚国際美術館。朝、8時出発で、広瀬に帰ったのは午後8時でした。親しい仲間と、一日ゆっくりと浮世を忘れて、羽を伸ばしてきました。「渦の道」はところどころ、ガラス張りの床になっています。高所恐怖症の方にはちょっとたいへんです。

 気の合う仲間と、一日一緒にバス旅行というのはほんとうにリラックスできます。バスの中で、みんなと一緒に缶ビールを飲みすぎましたが、、、、すんません。明日の朝一番、JR和歌山駅で街頭演説をします。支援者の皆さん!気分転換を活力に変えて、明日から頑張ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかもと未明)
2007-09-18 00:00:14
お久しぶりですー
そろそろ国の政治もいろいろ変わり目ですし、岸本さんので晩をかんじます。応援してます。頑張ってください!
返信する
県外視察? (壮年会のバスガイド)
2007-09-18 10:50:33
 お忙しい中、ご参加ありがとう御座いました。
 親睦バスツアーとは言え会長さんの拘りから、10年の工期を費やして架けられた日本一の吊り橋の明石海峡大橋と、将来二段目に新幹線が通せる構造になっている大鳴門橋の勉強をしながらの見学。
 その後は、大塚製薬グループが、創立75周年を記念して設立された日本最大の常設展示スペースを有する陶板名画美術館、「大塚国際美術館」の説明を聞きながら3時間みっちり(展示品、約1000点)勉強見学、どこかの公費を無駄使いする議員さんと違い自費での県外視察?しっかりできましたね。
 是非、早く当選しても貰ってあれぐらいの観光客でごったがえすような「和歌山」に再生して頂きたいですね。期待してます。頑張ってください。
 
返信する
Unknown (なるちゃん)
2007-09-18 22:08:30
楽しい一日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。また一緒に行きましょうね?
返信する
ありがとうございました (naka)
2007-09-19 00:31:34
お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!おかげさまで、楽しいバスツァーになりました。バスでの手文字伝言ゲームでは、先にクイズのヒントをもらった時点で答えを予想し、幾つも書き出していましたね。些細な事でも先を観る。一事が万事!さすがに岸本さんです!応援してますので頑張ってくださいね!
返信する