岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

田園地帯でのローラー作戦

2007年03月02日 13時11分44秒 | Weblog
 昨日、広瀬小学校での授業を終えた後、午後1時前からミニ集会を1件やっていただきました。女性の4人組(支援者のおいとこさん達)とお茶とお菓子で小一時間おしゃべりをいたしました。大笑いをしながら、アッと言う間に時間は過ぎていきます。お昼ごはんは、この集会でのクッキーで済ませました。

 その後、和歌山市の東の方に行きますとこのような田園地帯が広がっています。都市部とは言え、農業も盛んな地域もあります。集落が点在していますので、「濃紺のパッソ」で行って、車を止めて、集落ごとに歩いて回ります。

 たいへんですが、新鮮な空気を吸いながらのウォーキングだと思えば、けっこう楽しいものです。半日歩くのですから、健康によいことだけは確かです。いずれ、田園地帯にも「ママチャリ周平号」で乗り込む予定です!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-02 18:11:04
周平さん、食事はちゃんと、とらんとあかんよー。
うちのオカンがよう言うてまっ。
返信する
立ち姿 (てつじん29号)
2007-03-02 20:38:53
春の陽気の田園風景をバックに、もとてもいいけど、
本日夕刻に拝見した岸本さんの青畳の上の黒帯姿の
凛々しい立ち姿はそれにもまして格好良かったです。
仲間と談笑する顔も、瑣事に惑わされず理想理念の
道を柔道一直線の如き真っ直ぐ素直に!と思います。
返信する
お礼 (岸本周平)
2007-03-03 07:59:09
 鉄人29号さん

 昨晩の少年柔道教室、見に来ていただいていたようで、恐縮です。お声をかけていただいたらよかったのに。

 30分連続で乱取りをすると、小学生相手でもけっこうよい運動になります。かわいい、素直な子供たちなかりですよ。
返信する
あのね 字が・・・ (同級生)
2007-03-03 12:48:17
周平さん 
鉄人29号さんじゃなくて、てつじん29号さんですよ~ご本人は言いにくいだろうと思ったので、
ここだけの話し・・・。
確かに私達が よく知っているヒーローの方は
鉄人でしたよね。





















































確かに私達のよく知ってるアニメのヒーローは
鉄人の方だけどね!

返信する
すんません (岸本周平)
2007-03-03 14:15:40
 てつじん29号さん

 こだわりのあるお名前を間違えてすみませんでした。朝、事務所の出掛けに急いでお返事したものですから、、。は言い訳にはなりませんか、、、。

 同級生は頼りになりますね。ありがとう。
返信する
Fri.Sat.Sun. (てつじん29号)
2007-03-04 18:19:30
鉄人28号はまさに僕らのヒーローで、リバイバルも
ありそうで「ビルの街にガオーッ!」です。ひらがな
にこだわるのは「やわらかくてきれい」だからです。
遠くて近き友は岸本さんの語りははいつもそうだと。
同級生さんありがとう。同じ窓は何年経ってもです。
水金地火木土天海、月を観る金土日がいいですねえ!
返信する