岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

周友会総会

2009年10月12日 23時52分25秒 | Weblog
 今日は、このブログに再三登場した「周友会」の総会がありました。

 私の小・中・高の同級生を中心に同じ世代の仲間の応援団の会です。

 同じ世代ということになると女性のパワーのすごさには圧倒されます。毎回のことですが、、、。

 懇親会では、ゲームをして盛り上がります。単純なゲームでも、信じられないくらい盛り上がるのです。

 当選後、最初の会合だったので、何だかしみじみとしつつも爆笑の会になりました。

 昼間は、高積神社の祭礼や和歌山市婦人連合会の運動会などのイベントに顔を出しました。どちらも落選中から参加していたイベントです。

 もっとも、市婦連の運動会は、商工祭りと同じです。会場の入り口での参加sでした。今日は、お昼休みにマイクを持ってあいさつさせていただき、感無量でした。

 明日は、早朝の「街頭演説@南海加太線紀ノ川駅」の後、国会の新人研修のために上京します。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝く眼差し… (山本)
2009-10-13 20:47:46
市婦連運動会でご挨拶される姿を拝見し、ハードスケジュールな毎日にも関わりませず、お元気そうでホッとしています。
その運動会を終え帰宅した私に、遊びに出掛けていた小4の息子が「岸本周平さんって東大なん?」とどこかで耳にしてきたのか、問い掛けてきました。「そうやで~。そして広瀬小で城東中なんやで。一緒やね(笑)」と言うと「ふぅん。なんか親近感わくなぁ」とニコニコ嬉しそう。岸本周平さんの存在、そしてご活躍が、小学生にも浸透している事を、我が子の明るい眼差しを見て実感した日でした。(さすがにその後の『桐蔭』『東大』については「一緒やね」と言えなかった私…(笑))

親子で応援しています。頑張ってください。
返信する
Unknown (盛り上げ隊)
2009-10-14 00:21:26
国会議員になられても、以前と変わらない周平
さんにホッとしました。
毎日を分刻みで過ごされているとのこと、何も考えることなく笑って
過ごせる時間も時には必要だと思います。
気分をリフレッシュして、また今日からみんなのために働いてください。

テレビのニュースで、新人議員の方々の研修場面が流れていました。
目を皿のようにして探しましたが、大勢いらっしゃって、さすがに
見つけられませんでした。
ご活躍されている姿を、テレビで拝見できる日を楽しみにしています。

頑張ってください。
リフレッシュできる計画を立てるのは、任せてください(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-14 10:36:17
民主党の新人議員研修の報道
テレビで見ました。
周平さん、最前列ど真ん中のあたりに
陣取ってませんでしたか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-14 16:11:35
「教員免許更新制を廃止」はあきまへん。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-14 21:25:51
周平さん、
民主党の政策大丈夫ですか??
心配になってきた。マニフェストにこだわる必要ないよ。できないものは出来ない。
返信する
来年度予算 (飛鳥)
2009-10-14 21:51:07
 いよいよ国会本番が始まりますより一層のご活躍をお願いします。
 来年度予算が話題になっていますが、各省の概算要求が90兆円を越えるとか、これは、民主党の新規事業分7兆円を考えますと、前年度88兆円の予算から5兆円の切込みをした計算になります。それでも、尚一層の節約をと政府が要求し、5兆円ほどの税収減が考えられることもあって、鳩山首相は赤字国債の増発も示唆しています。しかしながら、これらはあくまでも一般会計の範囲での議論であって、民主党は時別会計を含む207兆円の予算を総合的に考えて予算執行をするはずではなかったのでしょうか。
 財務の専門家である周平さんの切れ味鋭い決着が一閃されますように。
返信する
N村新会長ガンバレー! (前会長)
2009-10-15 00:11:51
 先日は、大変忙しい中「周友会」総会及び懇親会に御出席ありがとう御座いました。

 懇親会では、予想を遥かに上回る盛り上がりをみせ本人も含め参加者の皆さんには大変満足して帰っていただけたのないかと思っております。
 
 私個人は、また違ったポジションから応援する事になり会長をN村氏にバトンタッチする事に
なりました。

 会員の皆さんには4年間本当にお世話になりありがとう御座いました。これからは、一役員として会発展の為に頑張っていきたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。 
返信する