岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

雑賀崎の夕日

2007年03月21日 18時54分58秒 | Weblog
            (雑賀崎灯台から見た夕日)

 昼からは、仕事モードに入りました。少し遅くなりましたが、雑賀崎灯台に駆けつけました。先ほどのブログを読んで、参加してくださった方にもお目にかかりました。

 いつも私達が作業をしている「カゴバ台場」の探検ツアーもありました。

 暖かい一日でした。素晴らしい夕日が見られました。こんなに素敵な和歌山なのに、市民の方もご存じないのが残念です。でも、昨年の秋分の日よりも大勢の人出がありました。少しずつでも、雑賀崎の夕日が知られてきたんだと思うと勇気が出ます。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日と夕陽 (てつじん29号)
2007-03-21 22:14:14
恥ずかしながら30年ぐらい前にこんな景色を見て
泣いたことあります。もうなんだかよくわからない
感情が涙を流させたんだと今はそう解釈しています。

「カゴバ台場」は「番所庭園」のことでしょうか?
遠い昔のデイトスポットでした。水際に恋人たちは
集うのでしょう。沈みまた昇る日は陽なのでしょう。
お彼岸中日故か来し方行く末や既視感を感じました。
返信する
奈良の住人ですけど、やっぱ奈良では (奈良の和歌山周平)
2007-03-22 19:43:17
観れまへん。こんなごっつうて美しい夕日。二上山に沈む夕日は万葉の香りがするけど、この夕日はポータラカの匂いがする。やっぱ和歌山は良いなぁ~
返信する
和歌山にいらっしゃあーい (岸本周平)
2007-03-22 22:39:43
 奈良の和歌山周平さん

 ぜひとも、和歌山に来て、周平の選挙の応援頼みます!!夕日も、朝日もよろしおまっせ!!
返信する
和歌浦だいすき! ((和歌山人))
2007-03-23 12:55:38
 和歌の浦
 
 潮満ち来れば 潟を無み
 
 芦辺をさして 田鶴鳴き渡る

 先人 山部赤人は 
 そこにどんな光景をみていたのでしょう。
 気になる・・・!
返信する