岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

大道芸人??

2009年05月31日 23時11分34秒 | Weblog
 今日も一日、イベント三昧でした。

 たまたま、市民会館では「爆笑!!お笑いバトル」というタイトルで、吉本のお笑い芸人さんが大集合。午前の部と午後の部の構成でしたので、人が一番集まりそうな時間帯に街頭演説に出かけました。

 和歌山市内だけではなく、和泉ナンバーの車も多くて、たぶん大阪方面からのお客さんも多かったようです。

 本人はもちろん、そのこととは関係なく、一生懸命、しゃべっていました。

 と、、子供さんの「あのオッちゃん、何なん?」との声。
 お母さんは、「あの人か?芸人さんやろ、、、、。」

 「うーっ!?芸人さんに間違えられた!」

 一瞬だけ、ちょっぴり、ショックを受けました。

 和歌山市内では、路上に立ち続けてきましたので、少しは「顔が売れているか」と自負していましたが、「芸人さん」とは?

 でも、すぐに気を取り直しました。「きっと、大阪の家族に違いなし!」と超楽観的に考えられるのが落選中の候補者には必須の能力です。

 それに、芸人さんには独特のオーラがあります。見ず知らずの方が、私に「芸人さんのオーラ」を感じてくれたのかなあ、、。何事にも前向きに考える癖がついていますから。

 それに、「本人オーラ」が出ていないと、このブログで反省していたわけですから、一歩前進か?

 しかし、その後の方には「本人さん?ポスターの写真と全然違うやん!」とも。

 確かに、ポスターの写真は3年前のものです、、。

 「写真映りがいいのね!」とも、言われてしまいました(苦笑)。

 写真映りはともかく、顔つきが変わったとはよく言われます。

 これまでの路上生活のおかげでしょうか?!
 こうなったら、「大道芸人」を目指して最後まで頑張ります。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのハンドマイクも・・・ (三代目)
2009-06-01 10:48:00
昨日夕方、コーナンから車で出ようとしていたら、何か大きな声で呼び込みのような叫びが・・・但し、肝心の音が途切れ途切れで良く聞き取れない。

そんな時、路上生活者(笑)の周平さんの姿が目に入りました。

「お~っ、今日も頑張ってんな~!」
そう思い、車の窓を開けて手を振ると、周辺さんもボクに気がついてくれたようで、マイクで何か喋ろうとしてくれます。

しかし、肝心の音が途切れ途切れ・・・

あっ!? さっきから聞こえていた「呼び込み」の声はこれだったのか!?

周平さん・・・そのハンドマイクも、もうくたびれて来ましたね(笑)

選挙はもう直ぐそこ。
そのハンドマイクではないですが、ご自身の健康管理にも気を付けて下さいね。

メチャクチャ、応援してますから!
返信する
『笑顔よし』ですよ。 (応援団)
2009-06-01 20:36:04
周平さんは確かにお顔つきが変わられましたよね。

このブログの『プロフィール』のところに使われている写真、かなり古くないですか?
おそらく、前の選挙の時に撮ったものかと思われますが、
今のポスターの周平さんと並べると、
まるで、何かの『使用前・使用後』の写真みたいです。

今の周平さんは、いつも笑みを浮かべておられ、とっても福々しいお顔。
それでお笑い芸人さんに間違われたのでは?

その笑顔を見ているだけで、こちらが幸せになります。
その笑顔で、みんなに希望を与え続けてください。


返信する
 ()
2009-06-01 21:56:49
先日近所で不幸事があり、和歌山市とはいえ農業地帯のわが方では隣保班で、お通夜やお葬式の時にお手伝いをします。
その時何気ない話から、選挙の事になり、同級生が岸本で・・・という風に言ったところ、完全にもう一人の岸本さんと思われていた事にショックを受けました。
私は周平さんのお顔はかなり知られていると思っていただけにかなり落ち込みました。
早速(未だ行ってませんが)事務所で周平さんの人となりがわかるものを渡したいと思いました。自分の近くから一歩一歩知らしめていきたいと思います。
返信する
嵐がさって?? (商売人)
2009-06-01 22:55:01
最近数ヶ月リーマンショックからの会社の立て直しと、取り組みの実現に忙しく、周平さんの朝立ちにおつきあいも出来ず、気にしておりました.ようやく、海外向け商売もめどが立ち、このブログに書き込む余裕??もできました.泣いても笑っても後数ヶ月で選挙!ファイト!””!
景気はまだまだ、どん底ですが、ポジティブに頑張っていき間よ!””
返信する
ここそこあそこどこでも?! (てつじん29号)
2009-06-01 22:55:08
「長くて、あと100日」の声を聞いてから、
「岸本周平はすごいぞ!」という声もよく聞く
ようになりました。中高生の間でも「あの変な
マイクのひとがきょうも何か言うてたでえ」と
評判のようです。やわらかくてきれいな口調は
マイクなしでも充分聴衆に伝わると思います。

「草の根の戦い」はモノ言わぬ雑草の闘いでも
あると思います。所謂血統書付は「ノブレス・
オブリージュ」を「来し方行く末」を論じて、
この国の民を導いていただければそれはそれで
いいのであって、これからは「地を這った」?
雑草こそが、世の中を動かすのだと思います。

「名は体を表す」です。岸本周平は唯一無二の
存在で、代議士たる風貌になったと思います。
両肩にこの国とその愛をのせているようです。
返信する
正々堂々と (番丁楽屋敷)
2009-06-03 17:04:28
今日、13日に立候補予定者によるテレビ討論会があると知りました。討論会で勝負云々と言うこともあるかと思いますが、相手を非難してこちらを優位にするなんて事は考えずに、むしろ相手の意見を尊重して、その上で正々堂々と周平さんご自身の政策理念をぶちまけていただきたい。これが民主主義国家の選挙ではないかと思います。そういった姿を見たら、誰だって心は打たれるはずであります。討論会、期待してます。

返信する
この国の未来と将来 (紀州男児)
2009-06-03 17:24:14
ほんまに岸本さんにはほんまもんとしてこの国の未来と将来を熱く熱く語っていただきたい。ネガティヴではないポジティヴな、夢も希望もないのではない夢と希望のあふれたお話を期待しております。

理想と現実は違うものなのでしょうが、理想を語らずして未来も将来もありません。選挙には大抵相手があるものですが、その相手を非難したり上げ足を取ったりするのでは国民の政治不信や政治離れ政治無関心を招くだけです。

岸本さんはまさにこの国のリーダーたる方と思います。ご自身の信念を語っていただければ挑戦は結実するはずだと信じております。10日後の13日土曜日夜を楽しみにしております。
返信する