岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

連合和歌山臨時大会

2006年11月14日 17時18分46秒 | Weblog
 今日も断続的に、県連内の意見集約を行いながら、午後の連合和歌山臨時大会に参加してきました。昨年の選挙以来、公私共にお世話になった森本穂積会長が今大会限りで、ご勇退されます。和歌山に帰ってから、最もお世話になった方なので、感無量でした。

 1年前の11月8日にも連合和歌山の大会がありました。その時、顔と名前が一致する方々は森本会長を始めそんなに多くなかった記憶があります。1年間、和歌山で活動を続けたおかげさまで、執行部はもちろん全員、会場の代議員の皆さんもほとんど顔と名前が一致します。来賓というよりも仲間という気持ちで出席できました。1年間の浪人生活は無駄ではなかったと確信した一瞬です。 

 来賓の何名かの方から、和歌山県知事選挙の候補者の話が出ました。私からは、「民主党県連では、力不足でいまだに結論が出せずに申し訳ないですが、いましばらくお時間をいただき、暖かく見守っていただきたい」の挨拶となりました。

 明日は民主党本部で打合わせがあります。関係者との調整をギリギリまで行う一日となりそうです。常に冷静になって、仲間の皆さんと連携しながら最善の結論を選択できるよう最後まで努力します。

 忙中閑あり。尊敬する日本画家の清水達三先生の近鉄百貨店での個展にうかがってから、今は東京へ向かう途上です。清水先生とは昨年和歌山に帰ってからお目にかかりました。しかし、不思議なご縁で、昨年、総理官邸に掲げられていた先生の日本画(枯れ木灘)は印象に残っていました。昨年までは、内閣府の仕事で、足しげく通っていた総理官邸の壁の清水先生の絵を見ていたんですね。和歌山で這いつくばって活動している今、運命の大きな変化を感じます。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岸本さんの天命を感じます (天命を信じる者)
2006-11-15 12:45:43
人の使命は子供の頃の思いに現れると聞きます。
「人を楽しませたい」とか「困っている人を助けることをしたい」「===になりたい」などです。
子供も頃の境遇はそういう天命を忘れずに突き進む為に必要な環境なのではないでしょうか。

岸本さんの天命が何か私には判りませんが、これからの活動は今まで以上にその天命に近付く作業に他なりません。

返信する
政治の世界は・・・ (預言者)
2006-11-15 19:09:33
一寸先が闇です。もしかしたら天命が光臨するかもね
返信する
どうか (支持者)
2006-11-15 21:48:26
民主党、候補者がなかなか決まりませんね。
自民党と公明党のタッグが先行しています。
どうか「自主投票」なんてことのないように。
どうか代表自ら名乗りを上げ談合県政を改革してください。
返信する
こんどこそ! (あらいぐまマンぱぱ)
2006-11-16 00:06:37
はじめまして、もともと、現知事を支持していませんでした!大江さんに投票しましたから^-^<当時>自分の選択に間違いはなかったようで!
自公の候補予定の方は、ぱっとーーしないですね!
私が、自公の候補にいいかも!笑冗談!私自身出馬経験ありです!これは、ホントです!無投票当選寸前に、選挙戦!突然の町で知名度あり候補の出馬で~話は本題!民主党候補は出してほしいですね!お願いします!応援してます






返信する