岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

今朝がこの冬一番の寒さでした!

2008年01月28日 23時34分29秒 | Weblog
 (支援者にもらったZIPPOの懐炉です。左が本体、右がカバー。おしゃれでしょう!)

 今朝の寒さはこの冬一番でした。今日は、毎週、南海和歌山市駅で朝6時半から街頭演説をする月曜日です。しかし、「ガソリンの暫定税率廃止」のチラシを配布するために、民主党和歌山県連の幹部総動員の召集がかかりました。午前7時から大勢でチラシを配りました。

 私は、気合も乗っていたので、今日は午前6時から一人でチラシを配らせていただきました。前にもこのブログに書きましたが、ボランティアの方に参加をお願いする時には、公式の集合時間よりも30分早く行動するようにしています。だって、当事者ですから当たり前です。

 今日は勢い余って、1時間前に到着してしまいました。写真のZIPPOの懐炉をふところに忍ばせて立ちましたので、身体は暖かいのですが、手の先がしびれます。普段は、事務所のスタッフも含めて、私以外の参加者にはコートと手袋を使ってもらっています。私自身は、変なこだわりがあって、コートと手袋はしません。

 しかし、手袋をしてチラシは配れませんので、参加した皆さんも手の先が痛いほど冷たかったと思います。参加していただいた皆さん、申し訳ありませんでした。民主党の代表の藤本県会議員、幹事長の〆木市会議員、青年局長の山本市会議員も先頭に立ってくれました。

 寒さの中で、一緒に活動した今日のような記憶の共有が、選挙の時には力になるのですよね。今日は、この冬一番の寒さのおかげで、連帯感が高まりました!お天道さまありがとうございました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって。 (mapper)
2008-01-29 08:18:51
ガソリン税廃止=(イコール)道路いらないんですか?
そうやないやろ!って、
昨晩の「TVタックル」を見て突っ込んでしまいました。

こういう論戦の場に早く周平さんが出演して官僚の代弁者の「あんぽんたん達」をぎゃふんと言わせて欲しいものです。
とにかく、もう少しです。。。。がんばって。
返信する
頑張ってください (O)
2008-01-29 12:51:39
ホントに厳しい寒さが続いていますね。
なかなかお役に立てる機会がないのですが、応援しています。
頑張ってください。
返信する
連帯感と一体感 (てつじん29号)
2008-01-29 18:44:04
連帯感と一体感は似て非なるものなのかもしれません
が、似たようなものです。この期に及んで?「岸本氏
が知事やったらなあ?」との声が聞かれました。今や
もっと大きな波やらうねりやらが押し寄せているよう
に思われます。テレビ・新聞などのマスコミは両刃の
刃なのでしょう?言いっ放しの責任無しは某巨大政党
とそれのコバンザメ(本来真っ当なのかもしれんが)
の得意技かな。今、幸せの青いパッソ通過しました。
返信する
同胞 (尾崎元昭)
2008-01-29 20:52:52
同胞が大勢いるって幸せですね、岸本兄。

大兄、幕末の志士のようですね。

僕も通勤のバイクで手を凍えさせています。

頑張りましょう。
返信する
さぶかったなぁ… (ひら)
2008-01-29 21:11:15
冷えましたね。
一緒に活動する事のメリットはまだまだ他にもあります。
周さんの体はあなた一人のものではありません。
みんなの期待と希望がかかった体です。
一人で街頭演説していて、何か事故や事件に巻き込まれないとも限りません。
悲しい事に今は、いつ何が起こってもおかしくないご時世です。

単独行動はさけて、皆と一緒ににぎやかに行動しましょう!!
これから本番に向けては特に身辺にご注意くださいませ。

小姑の繰言とお許しください
返信する