岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

明日はテレビ和歌山を見てください!

2009年06月12日 22時18分45秒 | Weblog
 私のブログへのコメントをたくさんいただいています。心から、感謝です。

 「鳩山由紀夫代表の14日の街頭演説」の宣伝チラシ。そのポスティングやポスターへの告知ペーパーの追加などのボランティアをしていただいている皆さん!!

 そのお気持ちに、感激しています。

 その前に、明日13日の土曜日の午後9時から、テレビ和歌山で衆議院選挙の候補者3人で討論会が生中継されます。

 テレビでのトークバトルにご期待ください。

 応援団の皆さんは、ぜひともDVDやビデオを録画して、テレビを見られなかったお友達やご親せきに貸し出してください!

 今も、一人で原稿を書きながら、イメージトレーニングしています。

 皆さん!明日の夜はご自宅のテレビの前で、ご家族でテレビ和歌山を見てください。午後9時スタートです!!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撃破! (同級生T)
2009-06-13 07:44:33
 テレビ生中継は絶好の機会です。この際、遠慮や躊躇は一切捨てて、他の二人を完膚無きまでに論破して、政治家としての器の違いを視聴者に見せて下さい。テレビのこっち側で応援しています。
返信する
はらはらわくわくどきどき。。 (同級生の女子)
2009-06-13 09:10:55
岸本くんへ

今夜は、どんな柄のネクタイ?何色のスーツ?どんな髪型?(・・これはいつも一緒か・・。)

岸本くんの豊富な知識と経験をもって相手のおふたりを論破するのはいいけど、
あんまり熱くなりすぎてしゃべりすぎるのには注意して。
(あんまりしゃべりすぎると、かえって感じが悪い。)

あ、それから分かってると思うけど、今日は「笑い」はいらんから。
(・・・って、討論会で冗談をいう機会はない?)

・・と、こんな風に同級生女子の『鬼嫁軍団』はみんな、
おおきなお世話とおおきなおおきな期待の入り混じった気持ちで、
今夜の放送を心待ちにしています。

今夜の放送を見た人はみんな、
熱狂的な『周平ファン』になってくれると信じてる。

今夜9時が待ち遠しい。
ちゃんと録画もしとくよ。
岸本くん、がんばって!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-13 14:15:25
さすが「同級生の女子」さん
周平さんを熟知してますよね(笑)

われわれ男性陣も、みんな同じ気持ちです。

こっちが緊張してきた!

昨日辞職した鳩山大臣の言葉

「正しいことが通用しない政治」
「正義が正義として通らない政治」

自民党のど真ん中にいる人から出た言葉だけに
インパクトがあります。

たぶん、今夜のテレビ討論
現職自民党の方は、
官僚的棒読み言葉を並べるか
民主党批判を展開するんでしょうね。

多くの視聴者は
正しいことは正しいという政治を
判断し、選択するはずです。

周平さん、期待しています!


返信する
ミニ集会ありがとうございました。 (吉田誠)
2009-06-13 19:48:27
本日はお忙しいなか、お時間作ってくださってありがとうございます。中学、高校の先輩だと知り、また座右の銘も同じだったので、凄く好感を持たせていただぎした。先程の岸本さんのお話には大変心を動かされました。20年以上の官僚・トヨタでの経験の中で、二大政党制こそが、政党と官僚との癒着をなくし、清浄な社会を創り出せるという信念、また政治家のスタートとして故郷和歌山から立ち上がった事、ご家族が岸本さんの生き方を尊重し、それぞれの道を歩まれながらもエールを送って下さっている事。お話の一言一句が心に染み入りました。
私も子供の頃から、政治家に憧れ、いつかは政治の世界に身を投じたいと思っています。しかし、就職、結婚と時間が過ぎる中で、なかなか一歩を踏み出せず、悶々としています。しかし、今日岸本さんのお話を伺って、いつも心の中に情熱をもっている事が大切だと思いました。そして毎日出来る事から故郷、そして日本の為に何かしていこうと思います。今私に出来る事は、目前の戦いに向け奮闘しておられる岸本さんの応援をすることだと思いました。勤めが大阪で、出張も多いので、和歌山で直接お手伝いする事はほとんど出来ませんが、今日の岸本さんのお話を、家族や友人に伝え、岸本さんの応援団になってもらいます。そして投票日には、故郷そして日本が変わると信じ、岸本さんに一票を投じさせていただきます!ご健闘をお祈りいたします。
返信する
私見 ()
2009-06-13 22:36:36
お疲れ様です。
全ての光、希望は好奇心から生まれてくると考えます。わくわくしながら来たるべき選挙を待っていらっしゃる方々は多いはずです。まさに先生はこのいつもとは違う気持ちを表現して頂く代弁者なのです。是非,この近代市民社会で立法される法は法度ではなく好奇心から生み出させるルールであるという事をご証明して頂けることを心から願っております。
返信する
いよいよ (県民の焼きビーフン)
2009-06-13 23:36:21
明日、鳩山代表が和歌山に来るんですよね。
午後2時30分~ JR和歌山駅でしたっけ?

周平&鳩山の派手ネクタイコンビ
超期待しております!!!
返信する