岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

食祭

2007年11月23日 21時53分25秒 | Weblog
 (和歌山城砂の丸の会場、雑賀崎の美女軍団と一緒に、売店の中で記念撮影)

 今日は、朝から街頭演説の一日となりました。朝一番は、引き回しで1軒お邪魔をしてから、スーパーマーケットの駐車場で街頭演説。その後、午後1時に支援者の方のご葬儀に参列しました。

 それからは、パームシティ―前やジストの前、そして、自宅前のスーパーヒラマツ前の歩道で政策の演説をしていました。その合間をぬって、和歌山城で開かれた「食祭」に顔を出しました。周平の参加している「トンガの鼻自然クラブ」の仲間が、「灰干しサンマ」やその材料で作った「焼きサンマ寿司」やら「おおやさ(よもぎ餅)」などを売っています。


 何と言っても、この「焼きサンマ寿司」はおいしいですね。空弁の「焼きさば寿司」の10倍はおいしいと思います。雑賀崎の「焼きサンマ寿司」を関西空港の空弁としてぜひ売り出したいと思います。

 和歌山城の食祭は、毎年、私も行きますが、手伝いと言うよりも、メンバーの松川さんの作ってくださる「散らし寿司」を食べるだけで、何の役にも立ちません。今日は少し寒かったですけども、良いお天気で良かったです。

 夜は、出身の城東中学の2年後輩諸君の同窓会に顔を出してきました。同窓会といっても、政治の色は出したくないので、幹事さんと相談して「偶然立ち寄った(そんなはずはないのですが、、、)。」ことにして、一言ごあいさつをしてきました。でも、2年違いですから、生徒会やら弁論部、柔道部で知っている人もいて、温かく迎えていただきました。さらに、二つ年下の私の妹と同級生でもあるので、助かりました。皆さんおおきにやで!!さらに、幹事さんありがとう!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかもと未明)
2007-11-24 23:02:15
おひさしぶりです。というか、エンジンゼロワンではお世話になりましたですー。ひさしぶりにブログ拝見して、真剣なご活躍ぶりにあらためて共感しました。でも、数日前のコメントにもあったけど、わたしは岸本ファンにはなれても民主党には???なのです。小沢さんの行動真剣にわからないし。岸本さんに本当に分かりやすい政治を期待いたしますのです。またメールします!!
返信する
Unknown (kokko)
2007-11-27 09:13:33
お忙しい中、小人数の集まりの場にお越しいただきありがとうございました。
昔、中学の入学式に見たあこがれの岸本生徒会長のままで
感激しました。ボーとしてお話の内容を聞き漏らしてしまったので、これからHPで拝見させていただきます。
政治を舐めてはいけない。これがホンマもんや!というところを見せて下さい。期待しています。
返信する
和歌山の田舎もんにがつん! (2級下の後輩)
2007-11-28 20:40:20
先輩!
トヨタあと10年かかろうが是非呼んでください。
幸之助先輩だって体育館と打田の松下電池だけでした。
この街はやっぱりおかしいで....

今は忍でしょうが、当選のあかつきには、
「全てやりなおしお願いします。」

OA操作、英語TOEIC500点取れなればサラリーマンも出来ません。
でも和歌山では生きていける。「ナーナーは」
終わりにして欲しい。
あまりにも身内意識が強いのか井の中の蛙である。
努力して自分で勝ち取る事を教えて下さい。
「ボタもちを欲しがる」中国人よりもたちが悪い。
「和歌山ドリーミング」頑張っている人、ちょっとした
アドバイスでもっと素晴らしくなる。
素材は素晴らしいが残念ながら聞く耳は持たない。
シークレットもええけど、あと10年もつでしょうか?
小.中学校義務教育から全てやり直し、先生で和歌山弁つかう人は減給にして下さい。...

アロチ界隈は、全て日本円は不可。
キャッシャーを○○銀行につくらせサービス業に携わる人にはチッフ制度の導入を。「日本初」
東京のセブンイレブン1000/1h 和歌山700/h
県、市でもいいからインセンティブあげて下さい。
きっと変わります。「市長、知事にご提案お願いします。」

和歌山にきっと住みたいと。
表におられた、滝本先輩にも逢いたかったわ。
返信する